randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

抜け毛マスコット

2010-02-26 23:00:57 | ペット

1801
ブラッシング後の鈴の毛はまるめてボールに変身。

だがこの度、すばらしい変身を見てしまった。
愛猫の抜け毛で作ったマスコットなるものが存在するのだ。

これなら毎日のブラッシングがより楽しく、
衣類をはじめとするあらゆる布製品が
毛だらけになるストレスも解消。
春先の大量抜け毛もど~んとウェルカムだ。

今日から頑張って抜け毛ためなきゃ。

1802
  ささ、すっちゃん、ブラッシングしましょ ♪   あ~い ?

1803
  ・・・今日は何だかリラックス出来ないよぉ。
  うん、右手にカメラ、左手にブラシなもんで。

1804
  う~~~、もぉいい。

早々に立ち去られてしまった。

カメラの画面見ながら
左右の手、全く別の動きを決定するなんて、
たとえ若かった時代でもムリ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のトラ | トップ | 週末も暖かい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (shimasa)
2010-02-27 13:04:15
こんにちは。
抜け毛でマスコット!うちの子のも採取して、作ってみたいな。
ちゃっぴーとぼーはまだ抜け毛が少ないので
一番上の写真の状態まで丸めるのにずい分時間がかかりそうです(^_^;)
でも、そういう楽しみがあると、春先の抜け毛も待ち遠しいかな・・・
返信する
随分前に愛犬の抜け毛をきれいに洗って、色々なも... (benkun)
2010-02-27 13:07:36
随分前に愛犬の抜け毛をきれいに洗って、色々なものを作っているテレビ番組を観たことがありましたが、愛猫の抜け毛でマスコットを作っているというのは初めて聞きました。
そういえば、我が家の猫たちはブラッシングしたことがありませんでした。今度やってみようかな。
返信する
私は右左両方同じようにブラッシングできると思う... (bonnie)
2010-02-28 00:07:45
私は右左両方同じようにブラッシングできると思うんだけど、その前に鈴ちゃんは間違いなく隠れますね(泣)
返信する
抜け毛マスコット、ホントにすごかったんです。 (randy)
2010-02-28 22:42:35
抜け毛マスコット、ホントにすごかったんです。
ブログで見たんですけど、今度そのブロガ―さんの許可を得てリンクしてみますね。
感動しますよ。
返信する
おはようございます~^^ (ねこたん)
2010-03-01 09:43:07
おはようございます~^^
ねこも遊びに来ました~ヽ(´▽`)/
鈴ちゃんかわいい~(o^-^o)です  下の記事も読んでいて
呼び捨てはやめて・・・・って つぼに入りましたノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ 
鈴ちゃんの抜け毛猫ちゃん見るの楽しみです^^
丸くてもふんわりしていれば 扱いやすいのですが
できれば 抜けたままの状態で ビニール袋にそのまま
保存のほうが 形を作る時とか 毛並みを出す時に
自然になります(*^-^)
ねこも 慣れるために 始めは 小さいのにチャレンジしました^^
小さくても 出来上がったら テンション上がりました(v^ー゜)

返信する
ねこたんさんへ (randy)
2010-03-02 21:45:37
ねこたんさんへ
うっわ~、いらっしゃ~い。
嬉しいです。
抜け毛、頑張って集めてますよぉ。
今までは抜け毛なんてイヤってほどあると思ってたのに、
いざ集めだすと無いものですね。
ほんとにコツコツ、コツコツですね。
頑張りますっ!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事