randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

金のトラ

2010-02-24 22:00:45 | ペット

鈴の姿が見えないなぁ~と思った時には、
大概TVラックの上から外をがっつり眺めている。

1791
  がっつり~。

そのTVラックの猫の置物達にこの度仲間が加わった。

1792
縁起良さげな金ぴかのトラの貯金箱。

長崎のランタンフェスタで手に入れた。

何のために?

その金トラの手前には、
紫色の風呂敷に包まれたグリーンジャンボ。

ニンゲンの今後の人生は宝くじにかかっている。
当たらないとヤバイ。特に老後が。

1793
  ヤバイ?
  かなりヤバイ・・・かも・・・?。

だから頼んだよ。金トラ。

1794

ランタンフェスタに行った日は、
長崎県知事選挙の前日。
応援に来ていた大仁田厚が
夜、眼鏡橋付近で声を枯らして演説していた。 が、
その周囲に集まっていた大勢の人たちは、
多分県外からの観光客ばかりだったのでは?と思う。

1795
こっちの金トラはどでかでっかい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴の名前 | トップ | 抜け毛マスコット »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
randyさん、こんばんは。 (shimasa)
2010-02-24 23:49:01
randyさん、こんばんは。
 
グリーンジャンボ・・・とっても共感しました。
私の老後の生活もかかっています。
鈴ちゃんが招き猫になりますように・・・。
また遊びに来ます!
返信する
shimasaさん。 (randy)
2010-02-25 23:18:19
shimasaさん。
老後は深刻ですよね。
ジャンボはがんばって買い続けます。
これからもよろしくです。
返信する
randyさん、こんにちは。 (benkun)
2010-02-27 13:18:33
randyさん、こんにちは。
私は、年末ジャンボだけ時々買っていますが、末等だけです。
なんとなく今年はいけそうだ、なんて気になって買うのですが。
金のトラ、紫の風呂敷、そして鈴ちゃんと揃えば、きっと・・・
返信する
こうなったら宝くじしかない!切に思います。 (bonnie)
2010-02-27 23:53:29
こうなったら宝くじしかない!切に思います。

だが、かわなければ~

買いに走ります~
返信する
以前2等の組違いに該当したことがあります。 (randy)
2010-02-28 22:45:28
以前2等の組違いに該当したことがあります。
すごいでしょ?
当選金は無しなので、
下1ケタより悪いですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事