ほぼ、ひと月の間、ブログが停まりました。
お久しぶりです。
いろいろありまして間が空いたわけですが、
あまりに空きすぎると、再会するまでがおっくうになってきます。
そうこうしている間に、梅雨が明け、猛暑が続き、そして台風崩れ。
再掲です。
伊那市駅。
駅前は、こんな感じでした。
1997年2月の撮影です。
駅前のバスは、JRバス高遠線。
現在も運行している路線ですが、この春からは駅前には乗り入れなくなったようです。
雰囲気は変わったのかな?
降りる間もなく、列車は発車します。
30年の学生時代と比べて、駅前はあまり建て替わっていないように感じました。
どうなのでしょう?
上の画像と比べようにも、ちょっと画角が違うようです。
何度となく通った踏切です。
それだけで、嬉しい。
小沢川を渡ります。
滝のような急流とはこのような川のことを云うのだ、と当時感じたことを思い出します。
このあと、入舟の踏切を越えます。
ここも撮りたいと思ったのですが、タイミングを逃しました。
路地裏みたいなところを数十秒走ると、伊那北に到着です。
ここの踏切も、よく渡りました。
背景の坂道が広くなっているようです。
ここでも停車時間はわずかです。
降りる間は取れませんでした。
お久しぶりです。
いろいろありまして間が空いたわけですが、
あまりに空きすぎると、再会するまでがおっくうになってきます。
そうこうしている間に、梅雨が明け、猛暑が続き、そして台風崩れ。
再掲です。
伊那市駅。
駅前は、こんな感じでした。
1997年2月の撮影です。
駅前のバスは、JRバス高遠線。
現在も運行している路線ですが、この春からは駅前には乗り入れなくなったようです。
雰囲気は変わったのかな?
降りる間もなく、列車は発車します。
30年の学生時代と比べて、駅前はあまり建て替わっていないように感じました。
どうなのでしょう?
上の画像と比べようにも、ちょっと画角が違うようです。
何度となく通った踏切です。
それだけで、嬉しい。
小沢川を渡ります。
滝のような急流とはこのような川のことを云うのだ、と当時感じたことを思い出します。
このあと、入舟の踏切を越えます。
ここも撮りたいと思ったのですが、タイミングを逃しました。
路地裏みたいなところを数十秒走ると、伊那北に到着です。
ここの踏切も、よく渡りました。
背景の坂道が広くなっているようです。
ここでも停車時間はわずかです。
降りる間は取れませんでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます