モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

往生際

2014-05-22 12:18:23 | パイオニアレッドウィングス
昨日は、天童市で天童市に本拠地を置く3チーム(モンテ、パイオニア、楽天2軍)の集まりがあったようです。

会議後にパイオニアの人事担当とおぼしき人物がインタビューを受けておりました。
もちろん、前後のいきさつはカットされていたわけですが、
映像に流れていたのは、廃部が確定ということと、選手の移籍先を考えているということを、
非常に冷静に、若干苦笑いの表情で語っておりました。

別に、表情を曇らせてしゃべったら見てるほうは溜飲を下げるなんてことはないのですが、
ルーズベルトゲームの総務部長くらいの演技は欲しかったなぁ(笑)

その部分だけを切り取れば、
チーム、選手を、ある意味「商品」、もっと言えば「とかげのしっぽ」くらいにしか見ていないのかなぁと感じた次第です。
その前段で、苦渋の決断とかの話があったのかもしれませんが。

それから気になるのは、
選手のいわゆる「つぶやき」です。
その中には、黒鷲大会が終わって、また来シーズンこのチームで頑張ると受け取れるようなものもあったように感じました。
もちろん、かん口令の中での、上手くぼかした表現だったのかもしれませんが、
もし、その時点でも正式に選手に伝えていなかったとすれば、
それはそれで大変なことだと思います。

まぁ、ほとんど自分の邪推の域を超えていないので、
なんとも言えませんが、
なんとか、我々にも、選手にも希望が持てる結論が出ることを望んでいます。
往生際が悪くてすいません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パイオニアレッドウィング... | トップ | 晩節を穢すな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿