モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

鉄板などない

2013-05-30 21:17:21 | モンテディオ山形
明後日は、もう千葉戦。

正直、プラス要因がなかなか見つからないので、
テンションはあまり上がっていない。

京都戦で明確になったのは、
技術力が勝る相手だと、どうしても壁を乗り越えられないこと。

G大阪戦、神戸戦しかり、
最初は、なんとか持ちこたえられても、
徐々に、相手の技術に体力が奪われ、最後はこらえきれなくなる。

単純に、技術力、体力の差が表れるということ。

戦略があれば、
そこをドン引きで守って、相手の良さを消したりとかするんだろうけど、
そういうことはウチの辞書にはない。
そこは、そこで評価できる部分でもあるんだけど。

さらには、最後は、
何度も書いてるけども、
「気持ち」で乗り切るということもあるのだが、
実は、そこがウチに今一番欠けてるところかもね。

ということで、
技術力で優っているであろう千葉相手では、
かなり分が悪いと言わざるを得ませんなぁ・・・

しかし、しかしですよ、

勝負は、やってみなけりゃわからないところが面白いところ。

鉄板試合なんてないのだ!(基本的には)

だから、応援し甲斐もあるんだけどね。

ということで、千葉戦、
純粋に、勝ちを信じで応援しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦を振り返り | トップ | 第17節 対千葉 3-1 今季の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿