モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第31節 A対愛媛 4−0 康太2得点、ヴィニ2得点で快勝

2021-09-25 22:00:00 | モンテディオ山形
喉から手が出るくらい欲しかった先取点が取れて、
少し選手の肩から力が抜けたのか、
終わってみれば久々の快勝となりました。

良かったのは、陸ですね。
ゴール前に何度も走り込み、
アシストも記録。

ヴィニはいう事ありません。
1点目は得意な右からのクロスに反応。
2点目はこれぞヴィニという高度なシュート技術。
いよいよ乗ってきたか(ちょっと遅かったけれども)

康太は、連勝中の動きが戻ってきました。
ヴィニ、南のアシストも完璧でしたが、
飛び込むタイミングが秀逸でした。

ボスサッカーが相手チームに研究されていく中、
進化するには、それを上回る精度が求められています。
今日も、中盤、最終ライン付近でのパスミスがピンチに繋がっており、
まぁいつ失点してもおかしくありませんでした。
ここを修正できなければ、これからも、
「やるか、やられるか」みたいなギャンブル的な試合になってしまうのかなぁ(心配するな。byヤマちゃん)
それもスリリングで刺激的ではありますけど、
小心者には心臓に悪いです(汗)

しかし、久しぶりの勝利の味は格別ですね。
選手の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は愛媛戦。まさかの戦術... | トップ | アウェー愛媛戦を振り返って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿