モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

アウェー大宮戦に向けて。ここにきて陽性者の増、果たして試合は可能か

2022-08-24 13:51:36 | モンテディオ山形
緊急事態発生ですね。

今日は元々練習公開日というアナウンスがありましたが、
昨日、コロナの感染状況のため急遽中止となりました。
ま、こういう時期だし何があるかわからんもんね、と思ってましたが、

その後、選手3名の陽性が発表。
これで、現在計5名の陽性者が出たことになります。

う~む、緊急事態ですね。
沖縄で感染したようなので、
もしかするとさらに陽性者が増えることも懸念されます。
果たして、週末の大宮戦はやれるのかどうか?

大宮戦は、PO圏内へ滑り込むための大事な一戦だと思っていただけに、
今後の動向が心配です。


さてそんな中ですが、J2は第32節を終了。残り10節と大詰めになってきました。
順位は、
1位横浜FC勝ち点63
2位新潟 62
――――――――――――――――――――
3位仙台 55
4位岡山 51
5位町田 49
6位熊本 48
―――――――――――――――――――――
7位長崎 47
8位山形 46
9位大分 46

19位大宮 31
20位群馬 30
―――――――――――――――――――――
21位岩手 30
22位琉球 28

上位は、横浜、新潟、町田が勝ち、
仙台、岡山、熊本、長崎が負け、山形がドロー。
いよいよ自動昇格圏は盤石な試合をしている2チームで決まりでしょうか。
仙台はちょっと厳しくなってきましたかね。
PO圏内争いも、7チームに絞られつつあります。
しかしここまで上位争いに加わっている熊本、見事ですね。
一昨年の北九州よりも安定しています。
・・・シーズン終了後は多分に漏れず解体ショーになっちゃうのかな(失礼)
(いやウチも心配だけど)

残留争いは、群馬が仙台に勝ち、琉球は山形にドロー。
大宮、岩手が破れ、こちらも4チームに絞られてきました。
琉球は決して侮れず、岩手、群馬がどこまで勝ち点を伸ばせるか。

琉球に引き分けた山形は、次も残留争いの大宮との対戦。
「窮鼠猫を噛む」戦いに巻き込まれないようにしたいところですが、正直怖い~

J1は第26節を終了。残留争いは、
13位福岡勝ち点27
14位京都 26
15位湘南 26
16位神戸 24
―――――――――――――――――――――
17位G大阪 22
18位磐田 22
となっています。
磐田、ガンバは監督を解任しましたが、
なかなか調子は上がらないようで。
しかし、残留争いはし烈を極めてます。
神戸を含めこりゃ最後までかわりませんね。

J3は第21節を終了。昇格争いは、
1位いわき勝ち点45
2位鹿児島 44
3位松本 41
4位富山 39
5位藤枝 38
6位今治 38
となっています。
藤枝が2試合少ない中ではありますが、
昇格は2チームにほぼ絞られてきたでしょうか。
松本も食い下がってますが、上位負けませんからね。
むしろ藤枝の方が可能性を感じます。
愛媛痛恨の敗戦で昇格争いからは後退。
しかし、いわきの盤石さは何なんでしょうね。

それにしても、モンテの感染者がこれ以上増えないことを切に祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球戦の報道等から。デラ様... | トップ | 明後日はアウェー大宮戦。出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿