モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

W杯 JPN0-1NED 川島よ、これがワールドクラスだ!

2010-06-20 15:30:24 | モンテディオ山形
W杯での日本の闘い方をみて、我が山形とオーバーラップするのは、モンテサポだけだろうか?(笑)

あれほど岡田バッシングしておきながら、カメルーン戦に勝つと手のひらを返すマスコミ。

勝てば官軍とはまさにこのことなんだろうね。
でも、まさに「強い方が勝つ」のではなく、「勝った方が強い」のだ。

そういう意味では、今のサムライジャパンには、山形サポは大いに共感しているはずだ。

しかし、昨日のオランダ戦は惜しかった。
何が惜しかったかといえば、スナイデルのシュートを防げなかった川島。

たぶん、彼の中では「防いだ!」と思ったボールが、想像以上に力強かったんだろうね。そんな弾き方だった。

でも、これも彼にとっては、ワールドクラスを知るいい機会になったはず。

デンマーク戦は、必ずやってくれると信じている。

一方の攻撃陣。
昨日は交代出場の俊輔、玉田が生きていなかったのが残念。
特に玉田。もっと、岡崎の裏でやれたと思ったが。

阿部、遠藤、長谷部が予想以上に頑張っているんだから、前線も負けずに頑張ろう。特に、オランダ戦後にCSでオシムから怒られていた大久保。
動きはいいのだから、周りをもっと活かして。
今が彼の桧舞台だろうから。

それにしても、本田でなくユーゾーだったら、もっと前線でキープできると思うんだけどなぁ・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン感謝デー | トップ | サイン会in山形県物産会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿