ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ぼくのエリ 200歳の少女

2010年05月07日 | 気になる映画
気になる映画。
ともやの琴線に激しく触れる映画を発見しました。

ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト原作の小説「モールス」を映画化。
2008年に公開されたスウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」(原題:LAT DEN RATTE KOMMA IN/英題:LET THE RIGHT ONE IN)



物語はこんな感じ。

いじめられっ子で繊細な12歳の少年オスカー。
友達が欲しいという孤独な少年の願いは、同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきたことで叶えられた。
しかし、青ざめた顔をしたエリの外出は夜の間だけで、彼女はキャンディも食べられない。
そしてエリが現れたのと時を同じくして、街では不可解な失踪や殺人が次々と起こり始める。
恐ろしい話が大好きで内向的なオスカーは、エリがヴァンパイアだと気づく。
ふたりの幼い恋が終わるかに見えたとき、オスカーに最大の悲劇が襲いかかる…。




日本での公開は7月上旬
監督はトーマス・アルフレッドソン
出演はカーレ・ヘーデブラントリーナ・レアンデションペール・ラグナルなど。

ともやの勝手な思い込みなのだが、「フライト・ナイト」「小さな恋のメロディ」を足した映画? …なんて想像している次第ですww。

すでにハリウッドでのリメイクも決まっているみたいですね。
監督は「クローバーフィールド」マット・リーヴス

ともやが大好きなギレルモ・デル・トロ監督も絶賛しているので、大注目!


Let the Right One in(「ぼくのエリ 200歳の少女」輸入盤サントラ)

Moviescore

このアイテムの詳細を見る


■原作小説はこちら

MORSE〈上〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)
ヨン・アイヴィデ リンドクヴィスト
早川書房

このアイテムの詳細を見る


MORSE〈下〉―モールス (ハヤカワ文庫NV)
ヨン・アイヴィデ リンドクヴィスト
早川書房

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおお。(゜ε゜;) (よろづ屋TOM)
2010-05-07 21:55:06
スウェーデンのオカルト映画!なんかそう聞くだけでハリウッドの手あか付きとは一線を画しますね。
一本しか知りませんけど、ソ連の恐怖映画なんか怖さが違いますし。
なんでわざわざリメイクせにゃならんのでしょうねえ。
ところでタイトル。真っ先に宇宙大作戦の『400歳の少女』を思い出しました。
返信する
さすが (ともや)
2010-05-08 01:09:03
こんばんは、よろづ屋TOMさん♪
>真っ先に宇宙大作戦の『400歳の少女』を思い出しました。
そういう知識がポロって出てくる引き出しの多さはさすがですよね♪
ともやも引き出しだけは多いハズなんだけど、最近固くて引き出しが開かないケース多しww。

ま、ハリウッドスタイルでない分、いろいろと楽しめそうな感じの作品です♪
返信する
はじめまして (esme)
2010-05-10 13:38:46
>200歳の「少女」

原作も読まずに邦題つけたんでしょうかねぇ・・・
ネタバレになりますから、これ以上書きませんが。
返信する
邦題 (ともや)
2010-05-11 03:53:26
こんばんは、esmeさん!
どうなんでしょうね~?
ただたまに、この宣伝担当は自分が宣伝する映画すら観てないんじゃないかってのもありますけどね(笑)。
返信する
Unknown (mig)
2010-07-09 01:32:02
ともやさんももう観たのかと思ってびっくり!笑

ポスターほんっとに色々あるんだよね~
最近そういうのが多くて、
コメントに日本との違いに突っ込まれると
日本は外国のそのまんまって説明も面倒になるほど、

ギレルモデルトロも絶賛だったんだ~★

これはスウェーデンらしさと、無名の子役がやってるのがよかったので
(話ももちろんだけど)
ハリウッドのはきっとダメだと思う(みちゃうけどね 笑)
でもこれ、一押し!あさって公開感想待ってまーす。

返信する
DVD (ともや)
2010-07-12 23:29:39
こんばんは、migさん♪
ともやは試写会逃すと、劇場でほとんど観ない人なんで、これDVDまで待ちになりそう~。
近所のシネコンでやってるとまた別なんだけどね~。
返信する
色々ポスター (latifa)
2011-02-05 13:23:10
こんにちは、ともやさん
あっと、勘違いして先にTB送っちゃったです。
そうか、まだともやさんはご覧になられていなかったんですね。
これ、昨日、レンタル開始になりました。
レンタルになるのを楽しみに待っていて、速攻借りて来たんですよ。
ともやさんの感想も楽しみにしています^^
返信する
てへへ (ともや)
2011-02-14 01:40:57
こんばんは、latifaさん♪
てへへ、そうなのです。
まだ観てないんですね、これが。
ハリウッドのリメイクもあるし、近いうちに観るぞ~!
観たらまた遊びに行きま~~~~す♪
返信する

コメントを投稿