ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4400 未知からの生還者 第2シーズン/第3話&第4話

2007年02月27日 | 海外TVドラマ
(原題:THE 4400)
【2005年~・アメリカ】DVDで鑑賞


過去60年間の間に行方不明になっていた4400人のもの人間が、地球に飛来した謎の物体と共に生還する。
失踪当時から全く年をとっていない4400人の生還者たちは、不思議な特殊能力を持っていた。
それは世界の終焉を阻止しようとする未来人たちが画策した出来事だった。
4400の生還者たちは自らの能力に困惑し、その能力を恐れるモノ、利用しようとするモノ、守ろうとするモノたちの思惑が交差していくSFヒューマンドラマの第2シリーズ。

第3話「ノイズ」(原題:VOICES CARRY)(★★★★☆)
マイナーリーグの野球選手であるゲイリー・ナバロ(シャリフ・アトキンス)は、1973年1月5日に失踪した4400の1人。今までは何の能力も持っていなかったが、2週間前から周りにいる人の考えていることが聞こえるようになってしまった。そしてその声は次第に大きくなり、普通に生活が送れなくなったゲイリーは、NTAC=国家脅威対策本部のトム・ボールドウィン(ジョエル・グレッチ)とダイアナ・スクーリス(ジャクリーン・マッケンジー)に助けを求める。2人は薬を使ってゲイリーの能力を治してあげようとするが、上司であるニーナ・ジャービス(サマンサ・フェリス)は、この能力を使って4400センターを経営するジョーダン・コリアー(ビル・キャンベル)の真意を探らせようとする。ジョーダンは武器商人と何やら不穏な動きを見せていたのだ。この任務が終わったら必ず自分を治してくれることを条件に、ゲイリーは4400センターに潜入することになる…。




このエピソードで、ジョーダンが武器商人と手を組み、アフリカにあるサントメでクーデターを起こそうとしていたことが発覚する。
ゲイリーの活躍でそれは未然に防げたのだが、この能力を捨てるにはしのびないと思った政府はゲイリーを拘束してしまう。

そして新しいキャラとして、ダイアナの妹エイプリル(ナターシャ・グレッグソン・ワグナー)が登場。
離婚歴があり、できるお姉ちゃんとダメな妹という図式ですね。
デザインのセンスがあり、タトゥーショップで働くことになる。
マイア・ラトリッジ(コンチータ・キャンベル)とも仲がよく、このままレギュラーになりそうですね。
でも、エイプリルの背中に入れられている【真愛力財】って、漢字のタトゥーがすごく気になるんですけど…(苦笑)。

リチャード・タイラー(マハーシャラルハズバズ・アリ)とリリー・ムーア(ローラ・アレン)は、今回も逃げまどっています。
定職にも就けず、お金の面でもピンチになってきます。
そんな時、リリーの赤ちゃんイザベルの能力でモーテルのレジスターが開いて、リリーはそこからお金を盗み出してしまう。
そのことを攻めるリチャード。
あるドライブインで、他の子供と仲良くしているイザベルを見て、リチャードは急いで彼らを引き離す。
おもちゃを欲しがったイザベルが、相手の子供に危害を加えないか危惧したためだ。
するとイザベルはリチャードを攻撃。
苦しむリチャード。
警告レベルなんだろうけど、イザベルは良き存在なのか悪しき存在なのか?

監督はヴィンセント・ミシアーノ。

第4話「奇跡を売る男」(原題:WEIGHT OF THE WORLD)(★★★★☆)
何の特殊能力もなく、しがないセールスマンをしているトレント・アップルバウム(ロバート・ピカード)は、1989年5月18日に失踪した4400の1人。ある日、娘の働いている店でビールを飲んでいたのだが、そこへ借金取りが現れる。さんざん嫌がらせを受け、謝金取りはトレントが飲んでいた飲みかけのビールを飲んで帰っていった。その2日後。借金取りは34キロも体重が落ちており、トレントの唾液にダイエット効果があることを指摘する。そして連れてきた妻にトレントが口を付けたペットボトルの水を飲ませると、妻もアッという間に10キロの減量に成功する。今まで借金生活を送っていたトレントは、この自分の能力を製薬会社に売り込むことにする…。




未来を救うために授けられた4400の能力。
その能力をどのように使っていけばいいかは提示されないので、現代(いま)の人間たちが考えていかないとならない。
今回はその間違った使用方法エピソード。

逃亡を続けるリチャード・タイラー(マハーシャラルハズバズ・アリ)とリリー・ムーア(ローラ・アレン)は、収容所で仲が良かったエリック・パペクアッシュ【1955年8月5日失踪】のところを尋ねる。
ここで仕事も紹介してもらい、ようやく落ち着く場所を見つけられると思ったが、エリックの友人が政府へ彼らのことを通報してしまい、再び宛てのない逃亡生活をすることになる。

そしてジョーダン・コリアー(ビル・キャンベル)のいかがわしさに不信感を抱くショーン・ファレル(パトリック・フリューガー)。
1年もセンターにいてようやくか~い!

ここで注目となるのは、大学に通い始めたトムの息子カイル・ボールドウィン(チャド・ファウスト)に、何かが起こり始めているという点。
4400とは違い3年間昏睡していたカイルは、未来人とのコンタクターとして存在していた。
その能力が再び戻ってきたのか?

監督はオズ・スコット。


THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


■「4400」の小説はこちら

THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.3〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.4〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る
コメント

地獄の変異

2007年02月26日 | 映画(さ行)
(原題:THE CAVE)
【2005年・アメリカ/ドイツ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


新たに発見された洞窟の調査を開始した探検隊一行が、恐るべき謎の生物と遭遇するモンスター・ホラー。

ルーマニアにあるカルパティア山脈の奥深くで、長年に渡って封印されてきた巨大洞窟が発見される。伝説によると、ここはかつてテンプル騎士団と翼を持った悪魔が戦い、その悪魔を封印するために修道院が建てられていた場所だった。地質学者であり洞窟研究の第一人者であるニコライ博士(マーセル・ユーレス)は、修道院の下に全長145キロにも及ぶ水の流れがあり、その巨大さは地球最大規模の発見であることを確信する。そこでメキシコのユカタン半島で活動していたケイブ(洞窟)ダイブの精鋭チームを呼び寄せる。学術チームはニコライ博士を筆頭に、生物学者のジェニングス(レナ・ヘディ)とカメラマンのアレックス(ダニエル=デイ・キム)。そして彼らをサポートするのが、リーダーのジャック(コール・ハウザー)、潜水能力に長けているタイラー(エディ・シブリアン)、男勝りな性格でチームに溶け込むチャーリー(パイパー・ペラーボ)、ブリッグス(リック・ラバネロ)、ストロード(キーラン・ダーシー=スミス)などのプロの潜水チーム。さっそく調査を開始した一行だったが、隊員の一人が突然謎の生物に引きずられ、手放した水中スクーターが岩場に衝突して爆発を起こしてしまう。この爆発によって岩石が崩れ、外界に戻る入り口がふさがれてしまった。一行は脱出ルートを探し始めるが、この洞窟に巣くう翼を持った巨大生物たちが彼らを襲い始める…。



2006年はこの作品と「ディセント」と、洞窟ホラーが揃い踏みでした。
モンスター・ホラーとしてはこちらの方がよく出来ているんでしょうけど、展開が読めないドキドキ感とか洞窟内部の閉塞感とかは「ディセント」の方が面白かったかな?
王道なんですよね、基本パターンが。





未知の鍾乳洞に挑むのは、学者さんとプロのダイバーたち。
ソナー・ガンや通信装置など最新鋭の機器をそろえ、万全の体勢で調査に当たっていきます。



「ディセント」は女6人でしたが、この作品ではメンバー多いですよ。
「ワイルド・スピードX2」「パパラッチ」のコール・ハウザー。
「炎のメモリアル」のモリス・チェスナット。
「ミッション:インポッシブル」のマーセル・ユーレス。
「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボ。
「ブラザーズ・グリム」のレナ・ヘディ。
海外TVドラマ「Invasion-インベイジョン-」「サード・ウォッチ」のエディ・シブリアン。
海外TVドラマ「LOST」のダニエル=デイ・キム。



やがて生物学者のジェニングスは、この洞窟に棲むモグラやウナギが未知の寄生生物に浸食されていることを発見する。

顕微鏡でしか見ることが出来ない小さな寄生生物。
オチに関わってきてしまうからオブラートにくるんでみましょう。
・彼らは微生物程度なのに人間並みの知能を持っているということ?
・傷口感染意外にも感染経路を持っている?
・では何故彼女だけが寄生されたのか?

いろんな疑問が湧いてきちゃうんですよね。

モンスターも動きがスピーシーズ、容姿がエイリアンを連想させちゃうんですよね。
そういった意味で新鮮味が薄かったかしらん?

監督はブルース・ハント。


地獄の変異

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


地獄の変異(Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


The Cave [Score](「地獄の変異」輸入盤サントラ・スコア盤)

Lakeshore

このアイテムの詳細を見る


The Cave(「地獄の変異」輸入盤サントラ)

Roadrunner

このアイテムの詳細を見る
コメント (12)   トラックバック (7)

ファミリーマート/ヨーゼフ&ユキちゃん スリッパ

2007年02月25日 | 懸賞
本日届いたのは、ファミリーマートアルプスの少女 あったかハッピープレゼント・キャンペーンで当選したヨーゼフ&ユキちゃん スリッパ



60センチ以上はあるような巨大なダンボールが届いたので、何かと思っていたら…これでした。





ヨーゼフとユキちゃんですね。
よく見るとシッポまでちゃんと付いてます。

それにしても最近仕事の関係で知ったのですが、「アルプスの少女ハイジ」は「世界名作劇場」のシリーズではないんですよね。
ずっと「世界名作劇場」のシリーズだと思ってました。


アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


アルプスの少女ハイジ 劇場版

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


アルプスの少女ハイジ アルムの山

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


私たちの好きなアルプスの少女ハイジ―TVアニメ全52話パーフェクト・ガイド

宝島社

このアイテムの詳細を見る


アニメ アルプスの少女ハイジ

講談社インターナショナル

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)

ダウト

2007年02月25日 | 映画(た行)
(原題:SLOW BURN)
【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)


人種問題や頻繁に起こる犯罪、ギャング組織の利権など、ある地方検事の身に起きた一晩の出来事を描いたミステリー作品。

地方検事で元警官のフォード・コール(レイ・リオッタ)は、恋人で地方検事補のノラ・ティマー(ジョリーン・ブレイロック)がレイプ事件に遭遇し、犯人の男アイザック・デュパー(メキ・ファイファー)を射殺してしまったという報せを受ける。フォードはさっそくノラの元へ駆けつけ、彼女から事情を聴き始める。ノラは正当防衛を主張してフォードに助けを求めるが、確固たる証拠が無いかぎり正当防衛に結びつけるのは難しい。恋人が関係する事件でもあるため、フォードは警察署長(ブルース・マッギル)に夜明けまで事件を任せて欲しいと頼み込む。そんな中、殺されたアイザックの友人であるルーサー・ピンクス(ジェームズ・トッド・スミス=LL・クール・J)と名乗る男が警察署に現れる。そして、アイザックはギャングの大物であるダニー・ルーデンを追いつめるためノラに誘惑され、計画に殺されたと言う。ノラとはまったく正反対のことを訴えるルーサーに困惑するフォード。嘘を吐いているのはどちらなのか? そしてこの事件の真相は?



ストーリーは巧妙に練り込まれ、謎が謎を呼び、真実はことごとく塗り替えられていく。
こういう作品大好きです。
人物の視点を変えて違う物語が語られていくのは「羅生門」スタイルというのですね。
ジョット・リーが主演だった「HERO 英雄」なんかが同じスタイルですね。



事件に巻き込まれていくのは元警察官で地方検事を勤めるフォード・コール。
これはただの殺人事件ではなく、人種問題や都市開発を巡る利権、すべてが謎に包まれた大物ギャングなどが複雑に絡み合っていく。



アフロ・アメリカンで学歴もあり、政治的配慮で地方検事補として異例の出世をしたノラ・ティマー。
他の人に発言によって、ノラはいろいろな面を見せていく。
どれが一体本当の彼女なのか?



誰かが嘘を吐いており、誰かが真実を語っている。
台詞の端々やシーンのあちこちに伏線が張り巡らされている。

「ホワイトハウスの陰謀」や「アート・オブ・ウォー」などの脚本を手掛けたこともあるウェイン・ビーチの監督作品。
これは何度か繰り返して観たい作品です。

監督はウェイン・ビーチ。

2007年3月3日公開
公式HP:ダウト


ダウト

アートポート

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)   トラックバック (1)

the EYE 2

2007年02月24日 | 映画(さ行)
(原題:見鬼2/THE EYE 2)
【2004年・香港/タイ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


パン・ブラザースによるホラー作品「the EYE 【アイ】」シリーズ三部作の第2弾。

タイのバンコク。不倫関係にあった恋人のサム(ジェッダーポーン・ポンディー)から別れ話を切り出され、ショックの末にホテルで大量の睡眠薬を飲み自殺を図るジョーイ・チェン(スー・チー)。ジョーイは一命を取り留めるが、その日から他人には見えない霊を目撃するようになる。香港に戻ったジョーイは、サムとの子供を身籠もったことを知る。ジョーイは中絶をしようと産婦人科に行くが、過去に一度中絶の経験があり、医者から中絶するのは危険だと忠告される。悩んだ末に子供を産む決心をするジョーイ。ある日、頻繁に見る霊について高名な僧侶(フィリップ・クオック)に相談しに行ったジョーイは、あることを教えられる。霊たちは転生をしようとするために妊婦にまとわりつくというコト。やがてジョーイは、自分にまとわりつく霊がサムの妻ユエン(ユージニア・ユアン)であることを知る…。



原題にあるように鬼(霊)を見てしまう人間の物語。
前作との関係や繋がりはまったくありません。



主演はともやが大好きなスー・チー。
三級片のお色気要員から始まり、ハリウッドデビューまで果たしたのに、日本ではブレイクしませんなぁ。



今回のテーマとなっているのは輪廻転生。
死んでしまった霊たちは、生まれてくる赤ちゃんに転生しようと、妊婦の側を片時も離れようとしない。



前作もそうだったんだけど、今作も怖くありません。
たぶん監督は霊を怖い存在ではなく、哀しい存在として描いているからじゃないのかなぁ。
生まれてくる赤ん坊めがけて、浮遊するように近寄っていく様はちょっといいですよ。

監督はオキサイド・パン&ダニー・パン。

追伸。
1作目をジェシカ・アルバ主演で、ハリウッドがリメイクするって話はどうなったんだろう?
ちなみにこの2作目もハリウッドでリメイクすることが決定しているらしい。


the EYE 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ1作目はこちら

the EYE【アイ】廉価版

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

エイリアス 2重スパイの女 第1シーズン/第1話~第3話

2007年02月24日 | 海外TVドラマ
(原題:ALIAS)
【2001年~2002年・アメリカ】TVで鑑賞


シドニー・ブリストウはCIAの秘密作戦支部SD-6のメンバーである。
しかし、婚約者のダニエルを組織に殺され、自らの命を狙われた彼女は、SD-6がCIAではなく国際的犯罪組織であることを知る。
シドニーは、SD-6撲滅のためにCIAのダブル・エージェントになる。
J・J・エイブラムスが制作総指揮を務めるスパイ・ドラマ。



第1話「語られた真実」(原題:TRUTH BE TOLD)(★★★★☆)
シドニー・ブリストウ(ジェニファー・ガーナー)はクレディ・ドーフィン銀行に勤める大学院生。幼い頃に母を亡くし、父親のジャック・ブリストウ(ヴィクター・ガーパー)とは疎遠の仲になっていた。そんなある日、シドニーはキャンパスで恋人ダニエル(エドワード・パタートン)からプロポーズされるが、素直に喜べない事情があった。実はシドニーは7年前にCIAの秘密作戦支部SD-6にリクルートされ、以後スパイとして暗躍するエージェントだったのだ。シドニーはダニエルに自分がスパイであることを告白するが、それを知ったSD-6の上司であるアーヴィン・スローンは機密保持のためにダニエルを殺してしまう。シドニー自身も命を狙われるが、そんな彼女を救ってくれたのは、飛行機部品の輸出会社に勤めているはずの父ジャックだった。そしてジャックの口から語られたのは、SD-6はCIAの組織ではなく、国際的犯罪組織アライアンスという事実。そこで働いているエージェントたちもその事実は知らされていない。混乱するシドニーは台北へ行き、SD-6での任務を遂行し、SD-6に復帰をする…。




いつか観なくっちゃと思いつつ、TV放送が始まってしまいました。
頑張って観ようっと。
この回の監督はJ・J・エイブラムス。
今観ると「M:I:III」の元ネタになっているようなシーンのテンコ盛りですね。
最初に拷問のシーンから始まり、何故そんなコトになったのかというのが語られていく。
それにしても「2重スパイの女」ってダサい邦題は何とかならないもんでしょうか。
「エイリアス」でいいじゃん。

監督はJ・J・エイブラムス。


第2話「闘いの始まり」(原題:SO IT BEGINS)(★★★☆☆)
SD-6での次の任務は、ロシアで行われるファイル取り引きを阻止・回収するというもの。このファイルには冷戦時代の米ソ間の核配備に関する情報が含まれている。シドニー・ブリストウ(ジェニファー・ガーナー)とマーカス・ディクソン(カール・ランブリー)は、ロシアに向かいこのファイルを回収することに成功する。シドニーは、CIA作戦オフィサーであるマイケル・ヴォーン(マイケル・ヴァータン)にファイルのコピーを極秘裏に渡し、SD-6に帰還する。SD-6でファイルを分析した結果、冷戦中のアメリカに持ち込まれた核爆弾があることが判明。シドニーはさっそく核爆弾が隠された場所へ向かうが、そこは墓地だった。ある墓を掘り起こし、柩を開けるとそこには核爆弾があり、柩を開けると2分後に爆発するようセットされていた。シドニーはSD-6のマーシャル・フリンクマン(ケヴィン・ワイズマン)に連絡を取り、タイマーを解除することに成功する。しかし、SD-6に渡ったことで、核爆弾はカイロにいる武器商人に売られてしまった。シドニーはこの失敗を取り戻すべく、エジプロ・カイロに潜入する…。




CIAとSD-6に身を置く2重スパイのシドニー。
もう登場人物が多いんで大変です。
SD-6にいるマーシャル・フリンクマンは、「007」でいうQのような存在。
毎回いろいろな秘密兵器を作って、シドニーをサポートします。
この回でシドニーは、メイド衣装のコスプレを披露です。

監督はケン・オーリン。


第3話「宿命のライバル」(原題:PARITY)(★★★★☆)
シドニー・ブリストウ(ジェニファー・ガーナー)が台北から持ち帰った装置の正体はいまだ不明だが、それが中世の預言者ミロ・ランバルディが設計者であることが判明する。ランバルディは15世紀の時代に、トランジスタや携帯電話の設計図を描いていた天才的な人物。そのランバルディが書いたとされる別の設計図の入手をめぐり、ロシアのスパイ組織KディレクトレートとSD-6は競うことになる。Kディレクトレートが送り込んできたのは、シドニーのライバルである女スパイのアンナ・エスピノーサ(ジーナ・トーレス)だった。ここで無事に設計図入りのケースを入手することができたが、そのケースの鍵はアンナが持っており、ケースは鍵無しでは開かない仕組みになっていた。そこでジャック・ブリストウ(ヴィクター・ガーパー)が解決策を提案し、シドニーとアンナはベルリンのスタジアムで相まみえることになる…。




この回ではシドニーのライバルであるアンナが登場。
まだ3話だというのに、かなりスピーディなストーリー展開。
前回核爆弾を見つけて銃を突きつけられた続きの話は冒頭5分くらいで終わってしまいます。
こういう話の引っ張り方がこのシリーズの特徴なのかなぁ。
ちなみにこの回もシドニーとアンナがケースを開けたところで終わってしまいます。
ちょっと嫌だなぁ、この引っ張り方。

監督はミカエル・ソロモン。


エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


Alias(「エイリアス 2重スパイの女 第1シーズン」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


Alias: Season Two(「エイリアス 2重スパイの女 第2シーズン」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


ALIASエイリアス〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


■輸入盤DVDはこちら(第5シーズンで完結)

Alias: Complete Seasons 1-5 (29pc)



このアイテムの詳細を見る


Alias: Complete First Season (6pc)



このアイテムの詳細を見る


Alias: Complete Second Season (6pc)



このアイテムの詳細を見る


Alias: Complete Third Season (6pc) (Full)



このアイテムの詳細を見る


Alias: Complete Fourth Season (6pc)



このアイテムの詳細を見る


Alias: Complete Fifth Season (4pc)



このアイテムの詳細を見る


■ん? カレンダーがあるのは2004年だけ?

Alias 2004 Calendar

Andrews Mcmeel Pub (Cal)

このアイテムの詳細を見る
コメント

ゴーストライダー

2007年02月24日 | 映画(か行)
(原題:GHOST RIDER)
【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)


「スパイダーマン」や「X-MEN」などを輩出するマーベル・コミックから、新しいアメコミ映画の誕生。
地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開するアクション・アドベンチャー。

危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ジョニーは17歳の頃、癌に冒された父親を治すために悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)と血の契約を交わし魂を売り渡してしまっていた。30歳になったジョニーが昔の恋人ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)と再開した時に、再びメフィストがジョニーの前に現れる。メフィストは自分に逆らい、新しい地獄を創ろうとするブラックハート(ウェス・ベントリー)を捕らえるよう命令する。その日からジョニーは陽が暮れると炎に包まれたゴーストライダーとなり、悪行を犯した人間に対し地獄の裁きを下すようになる。そして、人間界を舞台にゴーストライダーと悪魔たちのバトルが展開する…。



アメコミが大好きでしょうがないニコラス・ケイジが、満を持して出演したアメコミ映画。
こんなコミックもあったんだね、知らなかったよ。
実はそんなに期待して観なかった所為もあり、かなり満足度は高かったです。





42歳のニコラス・ケイジが、30歳のジョニーを演じるのはちょっと無理があるかしらん?
カツラ(もしくはCG処理か? 笑)を付けたニコラス・ケイジが、違和感ありまくりです。





そしてヒロインを演じるのは、「ワイルド・スピードX2」や「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」、「最後の恋のはじめ方」のエヴァ・メンデス。
久し振りにジョニーと会ったロクサーヌが、ホテルですっぽかされるシーンがめっちゃ可愛いです。
唇を鳴らしてブルルルルルルってやるシーンで、ともやのきゅんきゅんメーターがMAXに!
いや、もうこの場面だけでともやは満足です(照)。





これが日本では馴染みがないダークヒーローのゴーストライダーです!
系統的には「スポーン」に近いタイプのヒーローですな。
武器は人の悪事を全て見通す【贖罪の目】とチェーン。
こんな風貌(ガイコツ)だけど、日本で受けるかな?
「黄金バット」が生まれた国だから、意外に受けちゃうかな?



物語はかなりコミックテイスト。
口笛を吹けばやってくる地獄(ヘル)バイク。
何だか犬っぽくて結構可愛かったりします。
水の上やビルの壁面でもガンガン走っちゃいますよ。



悪魔メフィストを演じるのは「イージーライダー」のピーター・フォンダ。
いや~、年取ったなぁ。
最初は誰だか分からなくて、ランス・ヘンリクセンかと思ってました。



今回の敵は魔界の反逆者ブラックハート。
ゴーストライダーの唯一の武器【贖罪の目】が通じないやっかいな相手。
【贖罪の目】は魂がある者にしか効果がないのだ。
どうする? ゴーストライダー。





そして、今作では先代のゴーストライダーであるケアテイカー(サム・エリオット)も登場。
先代が乗るのはバイクではなく愛馬。
ニコラス・ケイジの続編はなくても、いろんな時代のゴーストライダーってことで続編が作れそうですね。
先代の話でもいいし、別の時代のゴーストライダーの話でもいいし。

アメリカでは初登場1位という好成績発進でしたが、日本ではどうなるかなぁ。

監督はマーク・スティーヴン・ジョンソン。

2007年3月3日公開
公式HP:ゴーストライダー


ゴーストライダー エクステンデッド版 (Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ゴーストライダー 劇場公開版 [UMD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Ghost Rider(「ゴーストライダー」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


ゴーストライダー

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


Ghost Rider Movie - Maquette : Ghost Rider

サイドショウ

このアイテムの詳細を見る


Ghost Rider Visual Guide(洋書)

Dorling Kindersley Publishers Ltd

このアイテムの詳細を見る
コメント (12)   トラックバック (42)

蒼き狼 地果て海尽きるまで

2007年02月24日 | 映画(あ行)
【2006年・日本/モンゴル】試写会で鑑賞(★★★☆☆)

森村誠一原作小説を映像化。
モンゴル建国800年を記念して制作された歴史大河ロマン。

部族間の激しい闘争が繰り返されていた12世紀末のモンゴル。モンゴル部族の長イェスゲイ・バートル(保坂尚希)の息子として生まれ、モンゴル部族の始祖【蒼き狼】の生まれ変わりと言われたテムジン(池松壮亮)は、部族の将来を担う存在として大切に育てられた。だがテムジンが14歳の時、父イェスゲイは敵対する部族タタール族に毒殺されてしまう。父の部下たちはメルキド部族の血が混じっているかもしれないテムジンを跡継ぎとは認めず、非情に見捨てられてしまう。それから7年後。過酷な境遇を生き抜ぬき立派な青年へと成長したテムジン(反町隆史)は、7年前に約束を交わした娘ポルテ(菊川怜)とついに結ばれる。テムジンは、14歳の頃にアンダの誓いを約束したジャムカ(平山祐介)と語ったモンゴル統一の目指して、苛酷な戦いに挑んでいく…。



オール・モンゴルロケ。
総製作費30億円。

お金を幾ら使いましたよって宣伝する映画は、ほとんどつまらないモノが多いんですが、それなりに楽しめました。
とても分かりやすく綺麗にまとめたなって感じ。
分かりやすかったんだけど、テムジンが生まれてからチンギスハーンが即位式を行うまでを2時間ちょっとで描いてるんで、ダイジェスト感がありまくりなんですよね。
何だか歴史番組の再現フィルムを見せられているって感じで、分かりやすいけど印象に残らない。

出生の秘密にまつわる苦悩。
生涯の友情を誓った友との戦い。
略奪された妻との葛藤。
同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ。
さまざまなエピソードが語られていくんだけど、こんなことありました…っていうサラっとした見せ方レベルなので、山場みたいなものが無いんですよね。
綺麗にまとまりすぎてる…うん、そんな感じ。



後のチンギス・ハーンになるテムジン(21歳~44歳)までを反町隆史が演じるのですが、21歳のテムジンはちょっと無理がありましたか…。
でも反町隆史はいいですわ。
2~3人程『う~ん』って配役&演技はありましたが、反町隆史が良かったので、まぁ良し…と。

ちなみに劇中でジャムカがこんな台詞を言います。
『女は快楽を得るためのモノ。女は子供を産む道具にすぎない』
当時のモンゴルはこういう思想だったんでしょうけど、今あの人の発言で問題になっている最中に映画でこの台詞をカットせずに使うなんて、春樹さんはチャレンジャーですね。



原作ではどうなっているかわかりませんが、映画では、チンギス・ハーンが金国に攻め入る部分で物語は終わります。
わぁ~、何か中途半端だなぁ。
三部作とかにして、じっくりチンギス・ハーンの生涯を描いてくれればよかったのに~。



そしてひとつだけ気になったのが、モンゴルのお馬さん。
異様に首を上下に振るんですよね。
それこそ赤ベコのように。
モンゴルの馬の特有の癖なのかなぁ。

監督は澤井信一郎。

追伸。
こういう作品だけに試写会場はおじいちゃんおばあちゃんが多かったですね。
そんな中、10人ほど離れたところに5歳くらいの男の子を連れてきているお母さんあり。
この映画にはロボットも怪獣も出てこないよ。
案の定10分もしないうちに『つまんな~い! ~~~~だよ!』と騒ぎ始め、椅子をバタバタさせたり終始うるさいコトうるさいコト。
お母さん、小さい子供がこんな歴史群像劇を楽しむと思ってましたか?
その辺はちょっと周りのこと考えようよ。

2007年3月3日公開
公式HP:蒼き狼 地果て海尽きるまで


蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版 [DVD]

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る


蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート ~史上最大の帝国を築いた男 チンギス・ハーン~

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


蒼き狼 地果て海尽きるまで Music Collection(DVD付)
サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


Innocent Blue~地果て海尽きるまで~(DVD付)(映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」主題歌)
mink, 青山紳一郎, TATOO, 角川春樹, Kenn Kato, ジョン・ラング
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉

角川春樹事務所

このアイテムの詳細を見る


地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

角川春樹事務所

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)   トラックバック (33)

プリズン・ブレイク 第1シーズン/第18話

2007年02月24日 | 海外TVドラマ
(原題:PRISON BREAK)
【2005年~・アメリカ】TVで鑑賞


副大統領の兄弟を殺した罪で刑務所に入れられている兄を救い出すために、兄と同じ刑務所に服役することになったマイケル。
兄の死刑執行まで30日。
天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で脱出計画を実行するサスペンス作品。

第18話「記憶」(原題:BLUFF)(★★★☆☆)
火傷で失われてしまった刺青=地図を何とかするために精神科練にやってきたマイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)。そこで、かつてマイケルと同じ房にいて刺青に興味を持っていたヘイワイヤーの驚異的な記憶力を頼りに、失われた部分の地図を手に入れようとする。一方、マイケルがいなくなった房を競りにかけ、小銭を稼ごうとする看守のギアリー。このままでは壁の抜け穴が見つかることになってしまう。それを阻止しようとティーバッグ(ロバート・ネッパー)とシーノート(ロックモンド・ダンバー)、ウエストモアランド(ミューズ・ワトソン)は、競りに勝つために必要な現金を用意しようとイカサマのギャンブルに興じることになる…。




ヘイワイヤーから失われた部分の刺青の情報を入手したマイケルは、無事に刑務所の方に戻ってくる。
他人のコトを人一倍思いやるはずのマイケルが、ヘイワイヤーを冷たく使い捨てちゃいます。
どうした、マイケル?
そんな子じゃなかったでしょ?

そして、今回はちょっとショッキングな事実が発覚します。
今まで仲間だと思っていたニック・サブリン(フランク・グリロ)が、実はベロニカ・ドノバン(ロビン・タネイ)の同行を探るためのスパイだったのだ。

ケラーマン捜査官(ポール・アデルスタイン)の殺人未遂、そして母親殺しの容疑で捕まってしまったLJ・バローズ(マーシャル・オールマン)。
リンカーン・バローズ(ボミニカ・パーセル)は息子への面会が許され、LJの元に護送されることになるが、その護送車が事故に巻き込まれてしまう。

脱出するまでとうとうあと4話。
どうするどうなるマイケル!
頑張れマイケル!

監督はジェイス・アレキサンダー。


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.3〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.4〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


Everything (DVD付)(「プリズン・ブレイク」テーマソング)
EXILE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


■輸入盤DVDはこちら

Prison Break: Season 1 (6pc) (Dub Sub Dol Sen)



このアイテムの詳細を見る
コメント   トラックバック (1)

フレンチ・コネクション2

2007年02月23日 | 映画(は行)
(原題:THE FRENCH CONNECTION II)
【1975年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★☆☆)


前作「フレンチ・コネクション」で捕まえられなかった麻薬商人を追って、フランス・マルセイユに渡ったポパイ刑事に活躍を描くシリーズ第2弾。

アメリカ合衆国に大量に入り込む麻薬ルート=フレンチ・コネクションを壊滅させたポパイ刑事ことジェームズ・ドイル(ジーン・ハックマン)。行き過ぎな行動を取ったために解任されていたが、ニューヨーク市警に復帰する。ニューヨークで捕り逃がした麻薬密売組織のボスであるアラン・シャルニエ(フェルナンド・レイ)を追って、フランス・マルセイユに向かう。ポパイは地元の麻薬捜査官バルテルミー警部(ベルナール・フレッソン)と協力し、シャルニエの行方を追う。しかし、ニューヨークでのポパイの仕事が型破りすぎるために、ポパイには2人の刑事が常に監視するようになっていた。そんな2人の監視を鬱陶しく思っていたポパイは尾行を振り切るが、その時を見計らったようにシャルニエの子分たちに拉致されてしまう。シャルニエは捜査状況を聞き出すためにポパイにヘロインを打ち続け、ポパイを薬物中毒にしてしまう。それから20日間。町中は連日ポパイを探す警官たちであふれ、これでは麻薬取引の行動がしづらいと思ったシャルニエは、最後に強いヘロインをポパイに打ち、彼を警察の前庭に捨て去ることにした。意識不明の重症だったポパイは一命を取り留め、隔離された部屋でバルテルミーの看護と監視を受けることになる。そこでポパイはヘロインの禁断症状に耐え抜き、ようやく元通りの身体を取り戻すことに成功する。そして自分が捕らわれていたホテルを発見したポパイは反撃を開始する…。



「1」はかなり昔に観たことがありましたが、「2」は初めてです。
前作で取り逃がした手流にえを追いつめる完結編です。



フランスについたばかりのポパイは、バルテルミー警部から四月バカでガセ情報をつかまされたことをポパイに説明する。
そのやりとりを見る限り、アメリカにはエイプリルフールという風習はないらしい。
え~、そうなの?
てっきりアメリカから来たモノだと思っていたのに。

今作での見所は、ポパイがヘロイン中毒患者にさせられてしまい、そこから立ち直るという部分。
ポパイがナッツ入りの板チョコや表面を強火でさっと焼いただけのハンバーグが好きだったりと、意外な一面を垣間見ることができます。

そして一番のツッコミどころは、ヘロインの禁断症状を克服し、自分が捕らわれていたホテルを発見するポパイ。
そこでポパイが取った行動は、自分を捕らえたシャルニエの仲間をあぶり出すために、一般人も宿泊しているホテルに放火すること。
もう型破りを通り越して犯罪なんですけど~!(苦笑)
けが人はでなかったみたいだけど、ホテルは全焼。
お咎め無しですか、ポパイ刑事?
フランス警察は懐が広いなぁ(笑)。

監督はジョン・フランケンハイマー。


フレンチ・コネクション2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


The French Connection(「フレンチ・コネクション」&「フレンチ・コネクション2」輸入盤サントラ)

FSM

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ1作目はこちら

フレンチ・コネクション 特別編

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


フレンチ・コネクション

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

フレンチ・コネクション

2007年02月22日 | 映画(は行)
(原題:THE FRENCH CONNECTION)
【1971年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★☆☆)


1971年のアカデミー賞で、作品賞・監督賞・脚色賞・編集賞・主演男優賞を獲得した刑事ドラマ。
実在する麻薬捜査官を主人公にしたロビン・ムーアの小説を原作にした物語。

フランスのマルセイユで1人の刑事が殺されるところから物語は始まる。そしてニューヨークのブルックリン。通称ポパイと呼ばれるジミー・ドイル刑事(ジーン・ハックマン)とクラウディと呼ばれる相棒のバディ・ラソー刑事(ロイ・シェイダー)は、とあるクラブで怪しい人物に目を付ける。その男はサル・ボカ(トニー・ロー・ビアンコ)といい、麻薬ルートとつながりを持っていた。一方、マルセイユの港では刑事を射殺した殺し屋ピエール・ニコリ(マルセル・ボザッフィ)とフランスの実業家アラン・シャルニエ(フェルナンド・レイ)は、テレビ・スターのアンリ・デヴロー(フレデリック・ド・パスカル)を使って、アメリカの麻薬ルートとのコネクションを図っていた。ポパイとクラウディはサルを洗っていくうちに、麻薬商人のワインストックとシャルニエの存在が浮かび上がってきた。そして本格的な尾行活動が始まり、2人のFBI=連邦捜査官が加わるが、彼らの間には絶えず険悪な空気が流れていた。ポパイはマルセイユとニューヨークを結ぶ麻薬取引のルート=フレンチ・コネクションを壊滅させることができるのか?



小さい頃にTVで観て、久し振りにポパイ刑事に再会です。



35年前。
いや~、ジーン・ハックマンもロイ・シャイダーも若い若い。
今改めて観ても、地下鉄を車で追い掛けるポパイ刑事のカーチェイスは迫力満点です。



シャルニエに地下鉄でまかれた仕草をやり返すポパイ刑事。
エンディングはすんごい歯切れの悪い終わり方だけど、当時の流行なのかな?

監督はウィリアム・フリードキン。�


フレンチ・コネクション 特別編

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


フレンチ・コネクション

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


The French Connection(「フレンチ・コネクション」&「フレンチ・コネクション2」輸入盤サントラ)

FSM

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ続編はこちら

フレンチ・コネクション2

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)   トラックバック (1)

ともやのゆるゆるカレー日和@愛宕

2007年02月22日 | グルメ(カレー)
自転車で都内を移動していると、ひょんなところでひょんな出会いが待っています。
道端の看板の写真に惹かれて入ったのが、でり坊食堂 愛宕店
夜は普通に飲み屋になってしまうようですが、お昼は定食屋さんというお店。
ともやが気になったのは、定食メニューである牛スジカツカレー



不思議なのは、メニューに普通のカレーって無いんですよ。
この牛スジカツカレーしか、カレーメニューがないのです。
写真では分かりにくいですが、カツの上にゴロゴロとした大きな牛スジが満載のカレーがかかってます。
牛スジちゃんが、ブリンブリンですよ。
この組み合わせ、面白いなぁ。
これでお値段は800円

■お店情報:でり坊食堂 愛宕店
東京都港区愛宕1-3-8
TEL:03-3431-6003
営業時間:ランチタイム11:30~13:00、定食タイム14:00~16:00、夜の部17:00~23:15
定休日:日・祝日
HP:でり坊食堂 愛宕店
コメント (6)

4400 未知からの生還者 第2シーズン/第1話&第2話

2007年02月22日 | 海外TVドラマ
(原題:THE 4400)
【2005年~・アメリカ】DVDで鑑賞


過去60年間の間に行方不明になっていた4400人のもの人間が、地球に飛来した謎の物体と共に生還する。
失踪当時から全く年をとっていない4400人の生還者たちは、不思議な特殊能力を持っていた。
それは世界の終焉を阻止しようとする未来人たちが画策した出来事だった。
4400の生還者たちは自らの能力に困惑し、その能力を恐れるモノ、利用しようとするモノ、守ろうとするモノたちの思惑が交差していくSFヒューマンドラマの第2シリーズ。



第1話「塔」(原題:WAKE UP CALL PART 1)(★★★★☆)
4400の生還者であるリチャード・タイラー(マハーシャラルハズバズ・アリ)とリリー・ムーア(ローラ・アレン)がジョーダン・コリアー(ビル・キャンベル)の4400センターを飛び出して1年後。リリーは失踪中の授かった子供イザベルを産み、幸せな生活を送っていた。NTAC=国家脅威対策本部のダイアナ・スクーリス(ジャクリーン・マッケンジー)は、4ケ月前から予知能力が無くなったという4400の生還者マイア・ラトリッジ(コンチータ・キャンベル)と養子縁組の手続きを行い、実際の親子となる。ジョーダンの4400センターに身を置くショーン・ファレル(パトリック・フリューガー)は、その治癒能力で難病を治して寄付を集め、ジョーダンの4400センター建設に貢献していた。そしてジョーダンは、4400の生還者たちは未来人に連れ去られ世界を救うために戻されたという自伝を出版し、その活動を次第に宗教的なものへと変えていく。NTACの4400の調査を進めるチームの主任になったニーナ・ジャービス(サマンサ・フェリス)。トム・ボールドウィン(ジョエル・グレッチ)は同僚に銃を向けたという理由で、現場から外されていたがダイアナや分析室のマルコ(リチャード・カーハン)の後押しで現場に復活する。復活したトムとダイアナが最初に取りかかったのは、1955年4月3日に失踪したテス(サマー・グロー)の調査。テスは総合失調症のためアベンドソン精神療養所に入れられていたが、テスの描いた不思議な塔の絵を元に、同じ療養所の患者や医者たちが何かに憑かれたようにその絵の塔を建て始めたのだ。テスは連れ去られた時の記憶を有しており、その塔は未来人たちと交信するための装置だという…。




第2話「父親」(原題:WAKE UP CALL PART 2)(★★★★☆)
4400の生存者を邪悪な存在と信じ込む神父たちに追われ、リチャード・タイラー(マハーシャラルハズバズ・アリ)とリリー・ムーア(ローラ・アレン)、そしてイザベルは森の中に逃げ込む。そして神父たちに殺されそうになった時、イザベルが不思議な力を発揮し、彼らを死に追いやる。一方、NTACのニーナ・ジャービス(サマンサ・フェリス)は、塔を建てなければならないという強迫観念に取り付かれた者たちを隔離し、強制的に塔の建設を止めさせる。しかし、それでは真相が掴めないと思ったトム・ボールドウィン(ジョエル・グレッチ)とダイアナ・スクーリス(ジャクリーン・マッケンジー)は、政府収容施設からテス(サマー・グロー)を連れだし、塔の建設を再開させる…。




第2シーズンの始まりは前後編のエピソード。
某特撮作品ではありませんが、【最初からクライマックス!】です。

主要な登場人物は少ないですが、さまざまなドラマが同時展開していきます。
4400センターをいかがわしいモノと思い、従兄弟のショーンを救おうとするカイル・ボールドウィン(チャド・ファウスト)。
友達が欲しかったマイアは、フランク・シナトラが好き(マイアは1946年3月3日�失踪)という理由で友達にからかわれてしまう。
そして無くなったと思っていた予知能力だが、マイアの日記には未来の出来事がビッシリと書き込まれていた。
そして、ジョーダンを襲う謎の発作。
これはリリーの子供イザベルが関係しているようだ。

4400の生還者に与えられた能力は、すべて未来の地球を救うためにあり、それらにはすべて正当な理由がある。
今回テスに与えられた能力は、感応能力を使って塔を完成させること。
しかし、その塔はテスが言っていたような通信手段ではなく、別な意味を持っていた。

それは6年間もの間、精神療養所に入れられていたケビン(ジェフリー・コムス)を正常な状態に戻すこと。
ケビンは、不活発神経経路の専門で、脳の潜在能力に関するスペシャリストだったのだ。

そしてこの物語の重要なキーになるリリーの子供イザベラ。
植物の育生を早めたり、人を自在に操ることができる能力を持っているイザベラは、天使なのか悪魔なのか?

監督はレスリー・リブマン。


THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON1〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.3〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


THE 4400 FORTY FOUR HUNDRED SEASON2〈VOL.4〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る
コメント

ナイト ミュージアム/試写状

2007年02月21日 | 懸賞
本日届いたのは、ベン・スティラー主演のコメディ映画「ナイト ミュージアム」(原題:NIGHT AT THE MUSEUM)の試写状。



ベン・スティラー主演の作品が、ビデオ・スルーされずに劇場公開されるなんて有り難いことです(笑)。



ともやは観たい映画の基本情報は仕入れないようにしています。
でもTVでやっている最新版のCMを見ていると、「ジュマンジ」「ザ・スーラ」っぽい雰囲気がプンプンしてますね。
日本の配給会社ってコメディ映画の宣伝ヘタなのかなぁ?

2007年3月17日公開
公式HP:ナイト ミュージアム


Night at the Museum(「ナイト ミュージアム」輸入盤サントラ)

Varese

このアイテムの詳細を見る


小説 ナイト ミュージアム

講談社

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)   トラックバック (13)

ゴーストライダー/試写状

2007年02月20日 | 懸賞
本日届いたのは、ニコラス・ケイジ主演のアメコミ映画「ゴーストライダー」(原題:GHOST RIDER)の試写状。



「スパイダーマン」「X-MEN」マーベル・コミックからの新ヒーローですね。



主演はアメコミ大好き、ニコラス・ケイジ!
何となく「スポーン」の時のような痛々しさが感じるのはともやだけ?
まぁ、日本では受けないかもしれないけど、ともやはアメコミ映画を応援しますよん。

2007年3月3日公開
公式HP:ゴーストライダー


Ghost Rider(「ゴーストライダー」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


ゴーストライダー

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


Ghost Rider Movie - Maquette : Ghost Rider

サイドショウ

このアイテムの詳細を見る


Ghost Rider Visual Guide(洋書)

Dorling Kindersley Publishers Ltd

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)   トラックバック (12)