ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメレオン/マスコミ用プレスシート

2008年07月30日 | 懸賞
本日届いたのは、藤原竜也主演のクライム・アクション映画「カメレオン」マスコミ用プレスシート



プレスにしては全編モノクロで、かなり地味なんだけど、予算をたっぷりかけた大作ではないので、こんなモノかな…と。
それにしても軽くチェックはしていたんだけど、コレ面白そうかも?

かつて、TVドラマ「探偵物語」「処刑遊戯」「野獣死すべし」など、松田優作主演作の脚本を手掛けた丸山昇一が、その当時に書き上げた脚本「カメレオン座の男」を、「顔」「KT」「亡国のイージス」「この世の外へ クラブ進駐軍」阪本順治監督が映像化。



ハードボイルドっぽさがプンプンしますね。
8月1日まで公開してるな~。
映画の日だな~。
共演は水川あさみかぁ。
ちょっとチェックしておくざます。

2008年7月5日公開
公式HP:カメレオン


映画「カメレオン」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


証明(映画「カメレオン」主題歌)
シギ,上田ケンジ
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


カメレオン OFFICIAL PHOTO BOOK
藤原 竜也,阪本 順治,水川 あさみ,黒澤 満,丸山 昇一,轟 夕起夫,『カメレオン』製作委員会
太田出版

このアイテムの詳細を見る


カメレオン
三澤 慶子
ソニー・マガジンズ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

ジョージア クオリティアロマ/オリジナルUSBメモリー(2個目)

2008年07月30日 | 懸賞
本日届いたのは、「ジョージア クオリティアロマキャンペーン」で当選したオリジナルUSBメモリー(1GB)





2回目の当選です。
USBメモリーは何個あっても重宝するから嬉しいね~。

公式HP:ジョージア


↑写真はダンボール大好きウィノナさま。
このギッチリ感が落ち着くのよね~。


Doratch-MEMORY-voltage (128MB ホワイト)

ラナ

このアイテムの詳細を見る


エヴァンゲリオン新劇場版:序 USBメモリー

ムービック

このアイテムの詳細を見る


新撰組USBメモリ

歴史時代書房 時代屋

このアイテムの詳細を見る


USB カメレオン ライトグリーン

キューブ

このアイテムの詳細を見る


コレジャナイロボ USB 2.0 Flash Memory 256MB

キューブ

このアイテムの詳細を見る


USBメモリー活用バイブル 改訂版 (日経BPパソコンベストムック)

日経BP出版センター

このアイテムの詳細を見る


USBメモリ速効活用術 (MYCOMムック)
芹澤正芳(武蔵野プロ) ほか
毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


USBメモリ徹底活用 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 211)

インフォレスト

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

杉本有美/図書カード

2008年07月30日 | アイドル
本日届いたのは、sabraの懸賞で当選した杉本有美図書カード



杉本有美と言えば、「炎神戦隊ゴーオンジャー」に出演中。
セレブ兄妹の妹、ゴーオンシルバー=須塔美羽を演じていますね~!
グラビアで活躍していた頃は、あんまり好きな感じ(タイプ)ではなかったんですが、毎週観ていると愛着が湧いてくるモノです。
兄さんを呼ぶ時の『あにぃ~!』って呼び方がいいですね。
ともやは妹がいなかったので、こういう関係に憧れます。

最近は特撮作品からブレイクするグラビアアイドルも増えてきましたが、番組が終わるとまた沈んでいってしまう人が多いのも事実。
番組が終わった後の展開って大事ですよね。

公式HP:杉本有美オフィシャルサイト
杉本有美オフィシャルブログ:You Me Life


うち―杉本有美写真集

集英社

このアイテムの詳細を見る


炎神戦隊ゴーオンジャー 写真集 マッハ全開!

一迅社

このアイテムの詳細を見る


炎神戦隊ゴーオンジャー オリジナルアルバム サウンドグランプリ 2nd ソングコレクション

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

このアイテムの詳細を見る


杉本有美 19歳のヒトリ旅(仮)

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る


杉本有美 FLOWERING

ターンテーブル

このアイテムの詳細を見る
コメント

猫娘汁

2008年07月28日 | グルメ(その他)
もう、何日連続真夏日?
ちょっとタフネスで売ってるともやもヘトヘトですわん(>_<)
熱中症にならないためにも、水分補給はしっかりしなくっちゃ!
そこでコレ!
猫娘汁~\(≧▽≦)丿
おぅ、猫娘の汁~!
…ではなくて、濃縮還元のりんごジュース。
何だか身体に良さそうだね。
何だか身体に良さそうだってば。
(*^_^*)
コメント (4)

日テレ55

2008年07月27日 | etc.
つまらない冒険王を後にして、日本テレビが開催する「GO!GO!SHIODOMEジャンボリー」に立ち寄るのだ。
ここは、いろんな番組のブースを見て回るのは、全部無料だよ!
わ~い\(≧▽≦)丿楽しい~\(≧▽≦)丿
映画「スカイ・クロラ」の1/2散香が展示してあるよ!
格好良~o(^-^)o
しかも3Dシアターで、「スカイ・クロラ」の格好良い3D映像を体験できるよ~!
もちろん無料~!
家族連れも一杯で、みんな楽しそう~!
テレビ局のイベントって、こうあるべきじゃない?

そりゃ今年で終わるハズだよね…冒険王。
コメント (2)

お台場冒険王ファイナル

2008年07月27日 | etc.
今年でラストの冒険王。
アイドリング!!!の限定DVDが欲しくて行ってきましたが、何と限定DVDが発売されるのは明日から…とのコト。
仕方がないので、他の所を軽く見て帰ろうと思っていたら… ( ̄□ ̄;)!!
ここのいろんなブースってチケット買わないと入れない~!(>_<)
なんじゃこのイベント~(`ω´♯)
本当は「めちゃイケ海の家」を覗いて、加藤の嫁『イマイチカレー』を買いたかったんだけどなぁ…。
ちょっと覗くだけに1500円は払えないよ~!
何だ、この儲け主義に徹したイベントは?
コメント (2)

コカ・コーラ/バレーボールTシャツ

2008年07月26日 | 懸賞
本日届いたのは、「2008北京オリンピックコカ・コーラ/アクエリアス プロモーション」にて当選した「世界で活躍する5人のアーティストデザインTシャツ」です。




↑絵柄はこんな感じ。

デザインはバレーボール
これはオーストラリアのデザイナー、ネリル・ウォーカーによるもの。

すでにこれ以外にも3種類当選してます。
8月24日までキャンペーンをやっているので、全種類コンプリートできちゃうかも?

公式HP:日本コカ・コーラ


北京を掴め 全日本女子バレー完全読本 Go for Beijing [Number PLUS 2008 December]

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


全日本女子バレーPHOTO COLLECTION―「夢」Dream to Athens (Wanimagazine mook (252))

ワニマガジン社

このアイテムの詳細を見る


全日本女子バレー フォトブック (Magazine House mook)
マガジンハウス
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


めぐみ MEGUMI
栗原 恵
実業之日本社

このアイテムの詳細を見る


シン!
高橋 みゆき
実業之日本社

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

夏日星/大沢あかね

2008年07月24日 | アイドル
神保町に寄った際、時間があれば「DiO カルチャービレッジ」というお店に立ち寄るようにしている。

公式HP:DiO カルチャービレッジ

アイドルの写真集やDVDを取り扱う古本屋さんです。
そこでともやが注目するのは、入り口付近にあるCDコーナー。
レアとかお宝という意味ではなく、ともやの琴線に触れる掘り出し物をよく発見できたりするのです。

今回発掘したのはこのCD。
大沢あかねのデビューシングルにて、ラストシングルでもある(笑)、「夏日星(なつひぼし)」


夏日星(初回)(DVD付)
大沢あかね,田中渉,前田たかひろ,西川進
プラティア・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CDの発売日は、2004年5月
年齢的には18-19歳くらいの頃かな?
ロー・ティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルで、バラエティ番組のイメージが付く前の作品ですね。

収録曲は以下の通り
1. 夏日星
2. ワタシを愛せるワタシな らきっともっとキミを愛せるから
3. 夏日星 (Back Track)
4. ワタシを愛せるワタシな らきっともっとキミを愛せるから (Back Track)


同根のDVDには、
"パティスリー「夏日星」の夜"というタイトルのショート・ムービー「夏日星」PV、可愛い大沢あかね満載のおまけが収録されている。

今後の芸能活動を試行錯誤している時期のプロモーション的意味合いの作品なんでしょうね。
『こんな歌唄えますよ』
『こんな演技できますよ』
…的な。
結局はバラエティ路線に進んでしまいましたが…。
でもこの時期の大沢あかねは、めっちゃ可愛いね。
うん。
「ピチレモン」の専属モデルは、伊達じゃないゼ!

公式HP:大沢あかね Official web


■ソニンと"tomboy"というユニットでこんなCDも出してました。

Superstar(DVD付)
tomboy,H.U.B.,Lee Minwoo,川端良征,RAM RIDER,Hiro
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


tomboy - Superstar


■あらら、写真集も出してたのね。

大沢あかね サンキュ
大沢 あかね
学習研究社

このアイテムの詳細を見る


逃走中2~run for money~

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


天才てれびくん ワイド ミュージックてれびくん ザ・ビデオI

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る


蒼い夏

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


きみの秘密、僕のこころ -your secret & my heart-

イーネットフロンティア

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)

ネスカフェ エクセラ/アレッシィ ペアグラス

2008年07月23日 | 懸賞
本日届いたのは、ネスカフェ エクセラ「おウチでアイスブレイク・キャンペーン」で当選した、イタリアの陶器メーカーALESSI=アレッシィペアグラスセット



実はともやは、ちょっとコレクター気質があって、グラス陶器、はたまたビンなど、そういうのも大好きなのですよ。
家ではコーヒーを飲むことが多いので、自然にポイントが溜まっていくのよね。
このプレゼントって、ペアグラスだけだと思ったら、ガラスのコースタースプーンまで付いてるじゃないですか。
あらら、何だか豪華ざます。
セレブっぽいざますね。
オホホ。
あら、ちょっと調べてみたら、このグラス、1個で4000円もするざますね。
ってことは諸々で1万円ちょっとってことかしらん?
オホホ。
オホホ。



アレッシィのグラスはデザインに惹かれましたのですわ。
あら、このお写真じゃ、デザインの良さが伝わりずらいざますね。



この見本のお写真をご覧ざます。
どっしりと安定感のあるこのフォルム。
う~ん、素敵ざます。

第2回の〆切が8月5日ってことは、もう1回応募できるかしらん?
スイスのブランド、ポダム社のグラスもシンプルで素敵ざますね。

ネスカフェ公式HP:ネスカフェ エクセラ/キャンペーン


ALESSI GIFT ワイングラス

ALESSI (アレッシィ)

このアイテムの詳細を見る


ALESSI GIFT コーヒーカップ&ソーサー

ALESSI (アレッシィ)

このアイテムの詳細を見る


A di ALESSI キャットボウル

ALESSI (アレッシィ)

このアイテムの詳細を見る


A di ALESSI パスタケース

ALESSI (アレッシィ)

このアイテムの詳細を見る


A di ALESSI フルーツボウル

アレッシィ

このアイテムの詳細を見る


A di ALESSI 楊枝入れ

ALESSI (アレッシィ)

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

ドラゴン・キングダム

2008年07月23日 | 映画(た行)
(原題:THE FORBIDDEN KINGDOM)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


カンフーオタクの青年がひょんなことから時空を超えて古代の帝国に迷い込んでしまう。
そこで2人のカンフーの達人から修業を受けながら成長していき、帝国の平和のために戦うカンフー・アクション映画。

現代のアメリカ、ボストン。ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は気弱なカンフーオタクで、いつも、ストリートギャングにいじめられていた。ある日、ストリートギャングに脅され、チャイナタウンにある行きつけの質屋を襲撃するハメになってしまう。ギャングの銃弾に倒れた老店主のオールド・ホップ(ジャッキー・チェン)は、ジェイソンに金色の棒を渡し『これを元の持ち主に返して欲しい』と頼みこむ。殺人の目撃者となったジェイソンは、ギャングたちに追われ屋上へ逃げるが、追いつめられ屋上から転落してしまう。目覚めたジェイソンがいたのは、なんと古代の中国。状況も分からぬまま黒い兵士たちに襲われるが、通りかかった酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に助けられる。ルーはジェイソンが持つ金色の棒を見て、ジェイソンにある予言の告げる。その金色の棒は孫悟空が使っていた如意棒で、現在孫悟空は悪の将軍ジェイド(コリン・チョウ)によって石に封じ込められてしまっている。ジェイソンこそが孫悟空を解放し、この世に平和をもたらす"導かれし者"であり、この如意棒を孫悟空の元まで届けねばならない…と。ジェイソンはルーと共に、孫悟空解放への旅に出ることに。途中、ジェイド将軍に両親を殺され、復讐を誓う女性戦士ゴールデン・スパロウ(リュウ・イーフェイ)と如意棒の秘密を知る謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー)も仲間に加わる。ジェイソンは、ルーとサイレント・モンクにカンフーを教わりながら、次第に成長を遂げていく。そんな一行の前に、ジェイド将軍が放った凄腕の暗殺者、白髪魔女(リー・ビンビン)が現れる…。



いや~、これは2ケ月以上前に鑑賞していたのですが、ようやく感想アップです。
ジャッキー・チェンとジョット・リーが共演!
本当にありそうで無かった夢の共演!



最初はちょっと不安だったんです。
だって監督のロブ・ミンコフって、ネズミCGアニメ「スチュワート・リトル」や大失敗作「ホーンテッドマンション」の人でしょ。
でもそんな不安を吹き飛ばすくらいの面白さでした。

基本的には古代の中国に迷い込んでしまった青年の成長を描いた映画なんだけど、「西遊記」や「八仙人」、「白髪魔女伝」など、さまざまな中国の伝奇小説がオマージュとして散りばめられている。
ジェイソンがルーに修業してもらう場面なんかは、「酔拳」の名場面そのまんまだもんね。



そしてこの映画の一番の見所と言えば、ジャッキーの酔拳とジェットの少林拳の白熱バトル。
昨年は「ローグ アサシン」という作品で、ジェイソン・ステイサムとジェット・リーの戦いがあったが、実にあっさりとした内容で拍子抜けしてしまった。
でもこの作品は違います。
このあまりに有名な2大スターを、手足のように操る事の出来る世界でたった一人の男。
巨匠ユエン・ウーピンがアクション監督なんですもの。
ま、この2人が何で戦っているかは、映画を観てね!





しかも、敵味方として登場する2人のヒロインが可愛い!
リュウ・イーフェイが演じるのは、琵琶を奏で、二刀流のナイフで敵を倒す女戦士ゴールデン・スパロウ。
リー・ビンビンが演じるのは、ムチを自由自在に操る暗殺のスペシャリスト・白髪魔女。
ジャッキーやジェットの戦いだけではなく、彼女たちのアクションも必見!



この人もなかなかのキャラです。
孫悟空を石に封じ込め、魔術的能力をもつ不死の将軍・ジェイド。
この槍を自在に操る様は、『行け、ファンネル!』もしくは「幻魔大戦」を彷彿!



公式HPでもうバラしちゃってますが、ジャッキーとジェット、この作品で1人2役に挑戦してます。
ともやはそういう情報まったく無しで観たので、エンドロールで孫悟空をジェット・リーが演じていたのを知ってビックリ!
だってあの落ち着きの無い孫悟空って、ジェットのキャラじゃないんですもの。
オールド・ホップがジャッキーっていうのはすぐ分かりましたけどね。

う~、これはリピーターになって何回でも観たいぞ。

監督はロブ・ミンコフ。
アクション監督はユエン・ウーピン。

2008年7月26日公開
公式HP:ドラゴン・キングダム


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ドラゴン・キングダム(Blu-ray)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■ジャッキーやジェットの作品を堪能するならこちら

香港電影最強大全:成龍 Jackie Chan Action History DVD-BOX

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


レジェンド・オブ・カンフー・ヒーロー/ジェット・リー DVD-BOX 1

クロックワークス

このアイテムの詳細を見る


レジェンド・オブ・カンフー・ヒーロー/ジェット・リー DVD-BOX 2

クロックワークス

このアイテムの詳細を見る
コメント (10)   トラックバック (29)

第42回 葛飾納涼花火大会

2008年07月22日 | etc.
本日は、第42回葛飾納涼花火大会
4月に柴又に引っ越してきて、初めての地元のお祭り。
打ち上げ場所は、今住んでいる場所から徒歩10分くらい。
方向的に窓から見えるかな~と思っていたら、実に微妙な感じで見えません。
ちくしょ~!
しかたがないので、ちょっとお出かけです!



寅さんの生家「とらや」にて、草団子を購入し、のんびりと帝釈天の参道を歩いていると…、



ド~ン、パラパラパラ!
ですよ。
隅田川東京湾の花火大会ほど派手ではないけれど、めっちゃ至近距離!
めっちゃ臨場感!
隣にいた女子高生が一言。
『花火発明した人って天才だよね!』
うんうん、そう思うぞ。

さて、今年はあといくつの花火大会に行けるかな?


花火の図鑑
泉谷 玄作
ポプラ社

このアイテムの詳細を見る


日本列島四季の花火百華
泉谷 玄作
日本カメラ社

このアイテムの詳細を見る


日本の花火撮影ガイド (Motor magazine mook―カメラマンシリーズ)
中橋 富士夫
モーターマガジン社

このアイテムの詳細を見る


花火サラウンド/映像遺産・ジャパントリビュート

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


花火空撮クルージング-Fireworks Sky Crusing-

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


花火職人になろう2

魔法

このアイテムの詳細を見る
コメント   トラックバック (2)

僕らのミライへ逆回転

2008年07月21日 | 映画(は行)
(原題:BE KIND REWIND)
【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


第58回ベルリン国際映画祭クロージング作品。
VHSしか置かれていないレンタルビデオ店を舞台に、2人の凸凹コンビが騒動と奇跡を巻き起こすハート・ウォーミング・コメディ。

いまだにVHSしか置いてない街角のおんぼろレンタルビデオ店。店長であるフレッチャー(ダニー・グローヴァー)曰く、この店は30年代に活躍したジャズ・ピアニストのファッツ・ウォーラーの生家だと言う。しかし、都市開発を進める役所から、取り壊しか都市条例に基づいた改築の勧告を受けていた。ある日、フレッチャーは『ファッツ・ウォーラー没後60年を祝うイベントに参加する』と、店の番をマイク(モス・デフ)に任せて旅立ってしまう。そんなレンタルビデオ店にやってきたのは、マイクの友人であるトラブルメイカーのジェリー(ジャック・ブラック)だった。前日の夜、ジェリーは電磁波から自分を守るために変電所を破壊しようとするが失敗し、全身が磁気化した状態になっていた。そんなジェリーの影響を受け、店のビデオの中身がすべて消去されてしまったから、さぁ大変。そんなところへ店の常連であるファレヴィッチ(ミア・ファロー)がやってきて、「ゴーストバスターズ」を貸してほしいと言う。ジェリーとマイクは、一晩だけ貸し出しを待ってもらう。『ファレヴィッチさんは「ゴーストバスターズ」を観たことが無いから、適当に自分たちで撮影をしてそれを渡せば本物と思うハズ』と、一晩で即興の「ゴーストバスターズ」を撮り上げてしまう。だが、その作品が予想以上に面白いと評判になり、レンタルビデオ店は大盛況。ジェリーとマイクは、クリーニング屋の娘アルマ(メロニー・ディアス)を巻き込み、さまざまな名作を独自にリメイクしていく…。



「ヒューマンネイチュア」、「エターナル・サンシャイン」、「恋愛睡眠のすすめ」のミシェル・ゴンドリーが脚本&監督ということで、非常に楽しみにしていた作品。
しかも主演は「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」や「カンフー・パンダ」と最近忙しいジャック・ブラック。



予告編などを観ていて、かなりお馬鹿な映画だと思っていましたが、ちょっと予想を裏切る展開。
こういうのは嫌いじゃないです(前半はめちゃくちゃお馬鹿映画ですけどね)。
共演者がクセ者ぞろいですね。
ラッパーでもあり「銀河ヒッチハイクガイド」「ミニミニ大作戦」などにも出演しているモス・デフ。
かなり痩せてしまったダニー・グローヴァー。
「ローズマリーの赤ちゃん」「華麗なるギャツビー」のミア・ファロー。
そして、ちょい役ですが、シガーニー・ウィーヴァーも登場します。



ジェリーたちがリメイクする名作たち。
「ゴーストバスターズ」(写真左上)
「ラッシュアワー2」(写真右上)
「ロボコップ」(写真左中央)
「ドライビングMissデイジー」(写真右中央)
「キング・コング」(写真左下)
「モハメド・アリ かけがえのない日々」(写真右下)←「ナチョ・リブレ」じゃないです・笑

他にも「ライオン・キング」「2001年宇宙の旅」「キャリー」など、様々な映画ネタが満載。
そのお馬鹿っぷりは、元ネタを知らなくても楽しめるけど、知っているともっと楽しめること請け合いです。

このお馬鹿映画がどんな風に変化していくかは、劇場で確かめてくださいね~!
ちなみに原題の「BE KIND REWIND」とは、レンタルビデオ店の店名でもあり、"(ビデオ返却の際は)巻き戻しておいてください"という意味。

2008年10月11日公開
公式HP:僕らのミライへ逆回転


Be Kind Rewind(「僕らのミライへ逆回転」輸入版サントラ)

Naive

このアイテムの詳細を見る


■この辺の作品を観ていると面白さ倍増です

ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ロボコップ <新生アルティメット・エディション>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ラッシュアワー2

東宝

このアイテムの詳細を見る


ドライビングMissデイジー デラックス版

IMAGICA

このアイテムの詳細を見る


2001年宇宙の旅

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


ライオン・キング スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)   トラックバック (20)

燃えよドラゴン

2008年07月20日 | 映画(ま行)
(原題:龍争虎闘/ENTER THE DRAGON)
【1973年・香港/アメリカ】TVで鑑賞(★★★★☆)


少林寺拳法を武器に強大な悪に対決するヒーローの活躍を描いたカンフー・アクション映画。

少林寺で仏の道と武術を学ぶリー(ブルース・リー)は、ある日秘密情報局のブレイスウェイト(ジョフリー・ウィークス)からハン(シー・キエン)が主催する要寒島での武術トーナメントに出場するよう要請される。ハンはかつて少林寺の修行僧であったが、今はその力を利用して、麻薬密売などの悪事に手を染めていた。そしてかつて、リーの妹スー・リン(アンジェラ・マオ・イン)がハンの手下オハラ(ボブ・ウォール)によって殺されていたことを父から聞かされ、リーはトーナメントへの参加を決意する。香港から南シナ海に浮かぶ要寒島に向かう船で、リーは黒人のカラテ使いウィリアムス(ジム・ケリー)と賞金目当てに参加したアメリカ人ローパー(ジョン・サクソン)と出会う。要塞島に到着したリーは、先に潜入していた女性秘密情報局員メイ・リン(ベティ・チュン)と接触し、要塞島の捜査に乗り出す…。



7月20日は、32歳の若さで急逝したブルース・リーの命日。
あれから35年も経つんですね。

ともやはどちらかというとジャッキー&リンチェイ世代(この映画が公開された当時は、まだ幼かった)なのだが、物心ついていたらハマってただろうねぇ。
今なお愛されているというのが分かります。
もう文句無しに格好良いですもの。



映画の冒頭でリーが少年に語る有名すぎる名台詞。
『Don't Think. Feel!』(考えるな、感じろ!)
そして、ラストの鏡の間での戦い。
相手を踏みつけ止めをさす時のあの表情。
そしてあのテーマ曲!
伝説が詰まり過ぎてます。

ちなみにノンクレジットですが、無名時代のジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポー、チャック・ノリスが出演しているのは有名な話ですね。

監督はロバート・クローズ。


香港電影最強大全:李小龍 LEGEND OF DRAGON DVD-BOX

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


燃えよドラゴン ディレクターズカット

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


燃えよドラゴン (Blu-ray Disc)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


燃えよドラゴン
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ブルースリー/燃えよドラゴン【AC-096】[ポスター]

株式会社トライエックス

このアイテムの詳細を見る


カンフー映画大全集―「燃えよドラゴン」から「カンフーハッスル」まで (スクリーン・デラックス)

近代映画社

このアイテムの詳細を見る


Real Action Heroes BRUCE LEE RAH-300

メディコム・トイ

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)   トラックバック (1)

高橋留美子展/招待券

2008年07月19日 | 懸賞
本日届いたのは、7月30日~8月11日の間、松屋銀座にて開催される高橋留美子展の招待券。



1978年に「うる星やつら」の連載が始まり、今年で30周年なんですね。
今回の展示は、「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」の4タイトル。
「犬夜叉」は途中から少年サンデーを読まなくなったために未読なんだけど、作品タイトルを調べてみると他の作品はすべて読んでます~。

生原稿も楽しみだけど、どんなグッズが売っているかも楽しみ~!

2008年7月30日~8月11日
少年サンデーHP:高橋留美子展


うる星やつら 34 新装版 (34) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館

このアイテムの詳細を見る


めぞん一刻 15 新装版 (15) (ビッグコミックス)
高橋 留美子
小学館

このアイテムの詳細を見る


らんま1/2 (38) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館

このアイテムの詳細を見る


犬夜叉 54 (54) (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館

このアイテムの詳細を見る


犬夜叉―高橋留美子原画全集 (少年サンデーグラフィック)
高橋 留美子
小学館

このアイテムの詳細を見る
コメント

ダークナイト/試写状

2008年07月19日 | 懸賞
本日届いたのは、クリスチャン・ベイルクリストファー・ノーラン監督が作り上げた新生「バットマン」シリーズの続編「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)の試写状。



今回は、ティム・バートン監督が1989年に製作した「バットマン」(原題:BATMAN)のリメイクになるのかな?
思えば、あのひたすら暗くて重い「バットマン」から20年経つのね。
時が経つのは早いね~。



主演は前作に引き続きクリスチャン・ベイル
旧シリーズでジャック・ニコルソンが演じたジョーカーを新たに演じるのは、2008年1月に28歳の若さで急逝したヒース・レジャー

2008年8月9日公開
公式HP:ダークナイト


The DARK KNIGHT(「ダークナイト」輸入版サントラ)
Mary Scully,Anthony Pleeth,Hans / Howard, James Newton Zimmer,Bruce Fowler,Gavin Greenaway,Matt Dunkley,Richard Watkins,Frank Ricotti,Gary Kettel,Paul Clarivs,James Newton Howard,Simon Chamberlain,Hans Zimmer,Peter Davies,Maurice Murphy,Owen Slade,Peter Lale,Heitor Pereira,Martin Tillman,Michael Levine
WB

このアイテムの詳細を見る


The Dark Knight(「ダークナイト」輸入版サントラ)
Mary Scully,Anthony Pleeth,Hans / Howard, James Newton Zimmer,Bruce Fowler,Gavin Greenaway,Matt Dunkley,Richard Watkins,Frank Ricotti,Gary Kettel,Paul Clarivs,James Newton Howard,Simon Chamberlain,Hans Zimmer,Peter Davies,Maurice Murphy,Owen Slade,Peter Lale,Heitor Pereira,Martin Tillman,Michael Levine
Warner

このアイテムの詳細を見る


Batman / The Dark Knight Prop Replica: Grappling Launcher

DCダイレクト

このアイテムの詳細を見る


Batman / The Dark Knight Prop Replica: Batarangs

DCダイレクト

このアイテムの詳細を見る


【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットポッド

ホットトイズ

このアイテムの詳細を見る


【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットモービル

ホットトイズ

このアイテムの詳細を見る


■新生バットマンシリーズ1作目はこちら

バットマン ビギンズ 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Edition (2,500個限定生産フィギュア付)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


Batman Begins(「バットマン ビギンズ」輸入版サントラ)
Martin Tillman,Hans / Howard, James Newton Zimmer,Gavin Greenaway,Frank Ricotti,Gary Kettel,Thomas Jesty
Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る
コメント