ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

マイ・ブラザー/試写状

2010年05月11日 | 懸賞
本日届いたのは、2004年に公開されたデンマーク映画「ある愛の風景」(原題:BRODRE)をハリウッド・リメイクした、「マイ・ブラザー」(原題:BROTHERS)の試写状。



これはショウビズで見て以来、気になっていた作品。
ともやだって、こういうヒューマンドラマに興味を示すのよ(笑)。

物語はこんな感じ。

アフガニスタンで兵役に当たっている夫・サムの帰りを待つグレースの元に、サムの訃報が届く。
絶望のふちにいるグレースと二人の娘を慰めてくれたのは、サムの弟、トミーだった。
そんなある日、まさかの帰還をしたサムだったが、まるで別人のように変ぼうしていた…。


優秀な兄と駄目な弟、そしてその間で揺れる女性。
まるで「タッチ」なシチュエーション。
こういうのは普遍的なのよね。



出演は、トビー・マグワイアジェイク・ギレンホールナタリー・ポートマンサム・シェパードなど。

この記事を書くためにいろいろ調べたら、これ元々はデンマーク映画で、それのハリウッド・リメイクなのね。
この事実を知って、今まで持っていた興味が急激に薄れていってます。
だってオリジナルは観てないけど、絶対オリジナルの方が面白いと思うしね。

ナタリー・ポートマンは気になるけどな~。
ジェイク・ギレンホールもこの間観た「プリンス・オブ・ペルシャ」が面白かったしな~。
試写会までにオリジナルをちゃんと観ておこうかな?
う~ん。

監督はジム・シェリダン

全米興行成績(2009年12月公開):初登場3位→6位→9位→ランク外

2010年6月4日公開
公式HP:マイ・ブラザー


■オリジナル作品はこちら

ある愛の風景 スペシャル・エディション [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿