ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ダーク・シャドウ/試写状

2012年05月09日 | 懸賞
本日じゃないけど届いたのは、1966~71年に放映されていたTVドラマをリメイクしたゴシック・ソープ・オペラ『ダーク・シャドウ』(原題:DARK SHADOWS)試写状



ティム・バートン監督とジョニー・デップが8回目のタッグを組んだホラーコメディ。

オリジナルはともやが生まれた頃の作品。
もちろん観たことはありませ~ん。
楽しみにしている作品は、あまり予告編も観ないようにしてるんだけど、何となく『アダムス・ファミリー』みたいな作品なのかな? …と思っている。

物語はこんな感じ。
1752年。
裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。
2世紀を経た1972年。
ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放されるが、200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた…。


監督は、ティム・バートン

2012年5月19日公開
公式HP:ダーク・シャドウ


Dark Shadows(『ダーク・シャドウ』輸入盤サントラ/スコア)

Watertower Music

このアイテムの詳細を見る


Dark Shadows(『ダーク・シャドウ』輸入盤サントラ)

Sony

このアイテムの詳細を見る


ダーク・シャドウ 血の唇 (扶桑社ミステリー) [文庫]

扶桑社

このアイテムの詳細を見る


■1966~71年に放映されていたTVシリーズはこちら

Dark Shadows: Complete Original Series [DVD](輸入版DVD-BOX)

Mpi Home Video

このアイテムの詳細を見る


The Original Music From Dark Shadows(『Dark Shadows』輸入盤サントラ)

Varese Fontana

このアイテムの詳細を見る


Dark Shadows: The 30th Anniversary Collection(『Dark Shadows』輸入盤サントラ)

Varese Fontana

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃら)
2012-05-09 19:56:00
いいなー。
返信する

コメントを投稿