★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

心が求めるもの

2017-12-21 | 最近おもうこと


「幸せでいたい」

誰もが願うこと。




幸せって何だろう?



幸せであったかと思うと、
何かがあると幸せを感じられなくなったりする。



幸せってそんなに儚いものなのか?



そんなことはない。



何か解った気になると幸せを感じる部分も
もっと根深いところにあるとわかるのに
やはり直ぐに忘れて儚い幸せで満足していく。



パートナー

結婚

お金

子供






幸せって、
そんな風に全て自分の外側にあるものなのかな?


誰かがいないと幸せにならない?

何かがないと幸せにならない?





外に求める幸せは本物なのか?


幸せはそんなに移り気なものなのか?






幸せを外に求めようとすることが間違い。



本当は幸せは外にあるのではないだろう・・・

自分の中に見出せるはず。




何も持っていなくても幸せでいられる。



誰かが、

何かが

自分を幸せにしてくれるわけではない。





何をしたら心が喜ぶ?

何をしたら魂が喜ぶ?




自分の中に問いかけよう・・・



心が求める答えを根気よく聞いてみよう。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を管理する | トップ | 冬至を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事