★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

手放すこと

2015-10-09 | 日記


自分のこととなると、なかなかしっかりできないものです。

他人は簡単に「手放せ」「執着するな」とか言うことを簡単に言えます。

でも、では自分は何から何までそうサッパリできるか?

出来るものもあれば、出来ないものもありますね・・・



特に努力や長年頑張ってきたものに関しては難しいものです。



でも、手放す時期がきたら手放すしかないのかもしれません。
手放すと言っても、もしかしたら違った形をとることなのかもしれないし・・・

とにかく、同じ形であることを諦めるわけですね。



「時」がきたら、スムーズに移行していける場合と
あまりにも「執着」が激しいと剥ぎ取られる痛みが伴うかもしれません。

これは、自分の見極めにあるということでしょうか・・・



上手くできているのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみ出しモノ | トップ | 変化する必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事