★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

思い方の違い

2015-10-12 | 日記


爽やかな朝ですね~



今くらいの時期で天気がいいと本当に気持ちがいいです。

そうは言っても、私は仕事をしますが・・・



今日ある方と話しているときに思ったことがあります。

その方が年に数度会う海外在住の長年の知り合いの人に
いつも良くしてくれるお礼をいったとき
相手の方は「喜んでくれるだけで嬉しい」と言ったそうです。

単にそれだけで良くしてくれていることに気づいて驚いたそうです。



でも、逆に私は驚いていることに驚きました。
お友達なら単に喜ばせたい、楽しませたいと思いませんか?

もしかしたら、違うのかもしれませんね・・・



考えてみたら、私はいつもそう思って
一生懸命友達に協力して馬鹿をみたことが何度もあったっけ・・・


自分が思うのとは違うと言うことなのですが
私は私を友達だとは思っていないからなのかと思ったけれど
もしかしたら、そうではなくて人への思い方が違うのかもしれませんね。


もしも、そうなら寂しいことです。


もしも、そんな思いの人のほうが普通なら寂しいですね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生を活用するには? | トップ | 前世ってそんな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事