★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

海外にいれば英語が喋れる?

2023-05-19 | 英語のこと
今、留学している人が増えているのだろうか?
何だか記事などで目にする事が多い気がする。
有名人の子供はインターナショナルや
海外の学校に行く事が多いようだ。

高校や大学などの学校なら
ある程度、若い年齢から長い期間行くのだろう。
語学留学の場合は1年から数年なのかも知れないけれど
みんな、それくらいの期間で喋れるようになるのだろうか?

語学学校の場合なら午前中だけとか
あっても週5回くらいだと思う。
英語で英語の基礎を習うわけだけれど教わったからといって
完全に覚えられるわけでもないし、
完全に使えるようになるわけでもない。

友達などができたら学校以外で英語を使うようになると思うけれど
みんな自分と似たようなレベルで
英語でコミュニケーションを取り合うわけだ。

いつもみんな凄いなーと思ってしまう。
私と言えば、全く上達していない。
時々、相手によってノリで喋れているような気になるだけで
やはりきちんと喋れるわけではない。
コミュニケーションが好きな人と
そうじゃない人とでも差が出るのかも知れないけれど
やはり、どれだけ努力しているかだろう。
結局、何処にいようと自分が努力しない限りは変わらない。

どれだけ熱意が高いのかで差が出る。。。
分かっちゃいるけど、やらない自分。
だから、できている人を見て感心する。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭がスッキリしないとき | トップ | 嘘と噂に加担すること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語のこと」カテゴリの最新記事