★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

同時にある

2024-07-19 | ちょっと、ひとりごと
最近、今(現在)過去と未来が同時に存在している
と言う意味が私なりにうっすら分かり始めた。

わたしたちは同じ中にいるけれど
時間、物質という概念に
思考が縛られて分からなくなっているだけ。

「言葉」を使えば、すでに隔たりが生まれてしまう。
私たちが思考をするときは、同時に「言葉」もある。

私は知らないことばかりだけれど
思考すると視えなくなることは多いのだろう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒づかない | トップ | その年齢は一度きり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事