★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

コントロールし過ぎない

2018-03-27 | 最近おもうこと


人生を真剣に取り組むことは大事だけれど
自分でコントロールしようとすると手こずるのかもしれません。


つい、まじめになり過ぎてしまって
計画的にしようとして型にはめこもうとしてしまったりする。



真面目に取り組む中に
適当さや遊びなど流れに任せることも必要。


適当さの意味をはき違えるのも
まったくもって無責任なことで
人生がもったいなく感じてしまう。


それも、個々の人生ですけど。




ただ真面目に取り組んでいると
人生に軌道修正を余儀なくされたり
気づかされることがありますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺はいつもスッキリ | トップ | 時間の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事