★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

身辺はいつもスッキリ

2018-03-26 | 日記


春らしい陽気で良い週末です。



相変わらず夜中に起きてしまうことが続いています。


そんなこともあるだろう。




最近はとっくに縁が切れている人とも切れることもなく
切れている人とも再び会うまではいかなくても
ネット上で現状を知ることができる。



私はそんな時代とは逆行しているかも?



終わったものは終わり。



失礼な態度をとられて連絡がないままなら
終わりとみなします。


何年もたったころにどうしているのか気になったのか
連絡が入ることもあるけれど
会ったところで相手はたいがい今の私の現状を知りたいだけで
それも私の仕事が上手くいっているかとか
噂話のネタを知りたいだけで
上手く幸せであることは不快なようである。


ネットで会っていない人を調べる人も
噂話や上手くいってないことなどを知りたい人も多い。
幸せだったり上手くいっていると不快になりながらも
また、チェックしたりするようです。



あまり縁がない人といつまでも関わるのは
私は好きではないけれど
現代では難しいことなのかもしれませんね。


終わりの縁を残しておく必要もないし
知る必要も知られる必要もないと私は思っている。


その時の縁を大事にするだけ。

縁という意味合いも現代では違うのかも。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの個性 | トップ | コントロールし過ぎない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事