★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

幸せの感じ方

2021-05-06 | 最近おもうこと

よく人が忘れてしまうことの一つ。

 

「今の自分がいかに全てを持ち、恵まれているか」

 

それなのに当たり前のことと片付けて忘れている。

持たないものや外に目を向け

もっともっと何か欲しいと不満や不安な気持ちになる。

 

健康に過ごし過ぎていると健康のありがたさに気づかない。

大事にされ過ぎていると大事にされていることに気づかない。

豊か過ぎると豊かであることに気づかない。

幸せすぎると幸せでいることに気づかない。

安全すぎると安全なことに気づかない。

 

どんなことでも、当たり前になってしまっていることには気づかない。

それが壊れて初めて気づく事ができる。

何事も過ぎると麻痺してしまうものだ。

 

それなのにいつも外に目を向け足りないものを探してばかりいて

何もなくても幸せだと感じないようだ。

何かの物事がないと楽しくないし、幸せではない...

 

そんなことも不幸なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信念が作り出す | トップ | 感情と思考の別離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事