★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

縁の在り方

2023-05-12 | 最近おもうこと
というのは本当に不思議なものだ。

人生は全て縁の繋がりでもある。
産みの母に始まり、浅く繋がるものから深く繋がるもの。
消えていくものから続くもの。。。

自分の人生を振り返ったときに
縁の癖のようなものがあるのに気づく。

もしかしたら、自分がそうしているのかも知れないけれど
それを変えようと思っても上手く回らないのと
自分だけでもなく相手も何故かその流れになる人が来る。

よく自分が引き寄せているというけれど
自分の考えや性質が変わることで
見えてくるものや選ぶもの、
もちろん相手からも選ばれているのだけれど
そのようなタイプというものは変わるかも知れない。
でも、縁の癖というもの自体は
変わっていないような気がするのだ。

もしかしたらそれが自分の縁の在り方
なのかも知れないなアとぼんやり思う。
これは繋がる縁の話ではなく
縁の在り方の話だ。

縁の話はまた明日しよう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内面からの自信 | トップ | ソウルメイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事