★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

内面からの自信

2023-05-11 | ちょっと、ひとりごと
人は自信があると自然と口調が変わる。
声のトーンに自信が滲み出るのだろう。

その音の調子が相手にも伝わる。
それは誰かの言葉を借りて練習してきたものでは出せない。
自分の中から出てくるもの。

本人が意識してやっていることではない。
音の波長のようなものがあるのだろう。

人は自覚がないけれど多くの見えないものを感じ取っている。
もっと日常に感じる何となく」で動いてみるのもいい。

何かの得意分野や勉強もいいけれど
何もない自分のままで自信を持つこともできる。
自分を知り、
毎日を充実していく先に少しづつ自信もついてくるだろう。

何かがないと自信が持てない。。。?
じっくり自分に向かい、自分を知ってみることから始めよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適性の難しさ | トップ | 縁の在り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事