★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

それぞれの個性

2018-03-24 | 最近おもうこと


つい人のやっていることが羨ましく思えたり
同じようになりたいと思ったりすることもある。


私たちが離れた他人を見るときは
その人の人生の一瞬しか見ていないのに
その人のようになりたいと思う。



それぞれの人生はそれぞれの役割が色々な立場である。


誰かのようにはなれない。



自分が自分の場所で自分独自の特徴を活かすことが
本当はベストなのだと思う・・・



その場所で自分ができるベストを選択し
そしてベストを行う。


それが、その人の人生のベストなんだ。



つい人の人生が楽しそうに思えて
つい自分もそんな風にしてみたくなるものだけれど・・・



自分の場所で、自分の役割を行えたら
それは一番自分らしく自分の能力を発揮できる。



「隣の芝生は青い」



しっかり自分の芝生の青さにも気づければ
自分の中にある可能性に気づけるかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想念 | トップ | 身辺はいつもスッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事