★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

自分のようす

2020-10-11 | 日々のこと

ここ最近、何だか気持ちが散漫になっている。

 

周りに人が常にいて生活がワサワサ賑やかで忙しないときは

自分に向かう静かな時間を作ることも難しいけれど

静かに内面に集中する時間を少しでも意識して作る。

 

でも、ここ最近は集中できない。

そんな時は時間を短くしてみるけれど

それでもダメなときは休憩する。

自分にも無理強いしない。

いつもちゃんとやっているなら

たまには休んだって構わない。

 

自分の状態も理解して動けば

少し効率も良くなる。

いつだって、全力で動けるわけじゃないし

いつだって集中力があるっわけじゃない。

その時々の心身の状態を自覚することも必要なこと。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の夢 | トップ | 衝撃的で反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事