続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

猫と日常の話題しかないですわ・・・

2007-11-17 18:43:27 | 旧日記

 今日は後からやけに気分が悪く・・・風邪でもひいたかなぁ、と、凹んでいましたが、はっと思い当たる理由。二日酔い。
 先日ボジョレーヌーヴォの解禁で、昨晩飲んだんだったわ・・・。
 一応、新しいものは試しておかないと(笑)。いつの間にか、毎年恒例だし。
 昨年は当たり年だったようですが、今年は特にそういった評判もなく。けれど、素人にはそこまでの味が分かるわけがなく。ん~・・・普通? な、感じでした。ワインが飲めりゃいい(笑)。


 今日、それでなくても丸顔の顔がやけに真ん丸くみえるのは・・・むくんでいるから? 太ったから?
 鏡見て、ちょっとショックでした・・・。
 やっぱり、ダイエットしないと・・・近年になく太ってきて、ピンチな感じです。見栄え云々より、健康に悪い。それに、そのせいか最近激しく便秘気味。
 今はダイエットどころじゃないので、年が明けてから、でしょうか。食事療法のダイエット本、買ってきましょ。運動は、ウォーキングがんばりますわ・・・。


「いっちゃん、ボク、もう疲れたんだ・・・」
 と、壁にかけられた千と千尋の2枚の絵(パズル)を前に、横たわるいちの横に寄り添うように倒れこんでみたり。んで、天使のお迎えが・・・(妄想の中で)。
 ・・・な、日々でした(笑)。(ちなみに、(c)フランダースの犬)
 残業と言っても、今月中は仕事がまだ差し迫っていないので、1時間半程度の残業が2週間ほど続いていましたが。1時間半だろうと残業は残業。2時間半の残業とさして変わらない疲れです。・・・ってか、仕事の流し方、おかしいよ・・・毎日だらだらするくらいなら、1日の残業量を増やして、定時の日も作ればいいのに。週末くらい定時にすりゃいいのに。・・・と愚痴ってみたり。
 来週からは2時間半の残業になりそうです。ヘタすると、祝日も出勤です(土曜はもとより出勤)。そして、再来週からは3時間半残業。
 残業の何が辛いって、体がしんどいのもあるけれど・・・いちの事。日中外に出しておくと心配で心配で仕事どころじゃなくて精神的にしんどいし。中に入れておくと、今度は遊んでくれ&出してくれ攻撃が激しくて眠れないし。・・・ああ、いちが、もっと他の子たちと遊んでくれる子なら。1人遊びをしてくれる子なら・・・。
 ・・・私の生活は、常にいち中心(笑)。


 というわけで、いち話題。
 いちの、朝の私の起こし方ですが。
 一緒に暮らし始めた頃は、ただただ部屋の中をわざと荒らしまわってました。棚や机の上の方に置いてあるものを落してみたり、冬だったので、置いてあるヒーターの上に乗って、ヒーターのボタンをピッピッ押してその音とヒーターをつける事で主張してみたり。
 春から夏は、布団から出た私の手足にかぶりついて起こしてくれてました。(顔だけには絶対に噛み付きませんでした)噛み付かれるのに慣れた私が無視して寝続けると、今度は、背中にまで噛み付いてくれるようになって。
 で、冬になって、布団から出ている部分が顔だけとなった現在、いちの起こし方に進化が見られました(笑)。爪を出さない手で、顔をちょちょちょんとつつくようにするんです。・・・カワイイ・・・。教えたわけでもないのに、顔が傷つけてはいけない場所だという事を知っているようですねー。・・・いや、時々、爪が出てしまって微かに痛い時もあるんですけど(最近、爪、切ってないからなぁ・・・)。んで、それでも起きないとなると、今度は・・・髪というか頭に爪を立てます(苦笑)。髪があるんで、多少爪を立てても大丈夫だろうと思っているようですな。ガリッ、というのではなくて、チョン、と、爪を出した手を引っ掛ける感じ。・・・結構これが痛い。爪がぷすっと軽く刺さって。
 世の中には、色々な方法で飼い主を起こそうとする犬猫がいるようですし、以前家にいた猫たちも起こし方は様々でした・・・顔をあのざらざらの舌で舐め続けてくれたり(そのうち顎にかみついたり)、ひたすらただたひたすらにぁにぁ鳴いたり(毎朝定時に私が起きるまで鳴き続けた)、顔の上に乗っかったり(窒息)、体の上を歩き回ってくれたり。
 何にしろ、そういう動物たちの行動って、かわいいですよね。・・・それが、休日とかだったりしたら、正直ちょっと迷惑ですが(笑)。・・・今日も腹が立ったので、「妖怪布団ありじごくー」とかゆって、嫌がるいちを布団の中に無理やり引っ張り込んで引っかかれましたが。うふふ。<それが幸せ。


 あー・・・話題が日常生活&猫のものばかりだー・・・。
 最近、それでなくても、お休みの日でさえどこにも出かけないし(近場にショッピングだけ)、体力もないし・・・友達も少ないし(笑)。妄想も描けないし、するゲームもないし、以前ほどゲームしたい欲ないし、面白い本に出会う事もないし。今日で最後、以降年末まで週一のお休みになるし。お金もないし・・・(苦笑)。
 鬱りそうですわ。
 年末年始に、何かぱーーっと遊ぶ事を計画しないと・・・!
 
 


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所くださった方々も。
 どういう理由で拍手くださったのかは分かりませんが・・・もし、サイトのお話目当てだというなら、お話、書きたい気分にはなってますよー。
 期待されているジャンルではないかもしれませんけれど(^^;)。
 私の住む地方では、昨日よりいきなり寒くなり、終に毛布を使う事にしました。皆様も、防寒対策きっちりして、風邪・インフルエンザにはお気をつけください!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪見だいふくです

2007-11-11 22:23:44 | 旧日記

071111_202347  我が家の雪見だいふくです。
 雪見だいふく、今日はあまり外に出してもらえず鬱屈たまり中。PCに向かう私に急に襲い掛かってきます。
 外に出すの、心配なんだよなぁ(==;)。リードつけて散歩・・・というと、外慣れしている子なんで、逆にストレス溜まっちゃいそうだし。
 うーんうーん。。。
 車だらけの現代社会、外猫にとってはとっても生き辛いですねー・・・。


 TRICK劇場版、テレビで見ています。何度も見たはずなのにね(笑)。
 でも、カットが所々にあって(下ネタ部分がカット?)ちょっとつまらない感じ。
 やっぱり面白いなー。また何かしらして欲しいですよ、TRICK。勿論、深夜枠の頃が一番面白かったわけですがw


 時々、妙にクラッシックが聞きたくなります。
 小・中学生の頃に聞いて、衝撃を受けた曲というのが、未だに耳に残ってしまっています。
 シューベルトの「魔王」とバッハの「小フーガト単調」が大好きです。あと、モーツアルトの「レクイエム」とか・・・・・暗めの曲が(笑)。
 魔王は、原曲は歌詞の意味が分からないなりにインパクトがあって素敵でしたが、日本語訳版(そもそも、ゲーテの詩にシューベルトが曲をつけたのですよね)を聞いて衝撃受けましたよ。父・息子の緊迫した情景に合った緊迫した曲と、息子を誘惑する魔王の優しく蠱惑的な部分の曲と。いまだに歌えるから、すごいなぁーと。これはCD持ってないのですが、現在妙に欲しい気分に。買っちゃいそうー。
 小フーガとレクイエムはCD持っていて思い出したように聞いてます。
 子供の頃に受けた影響って大きいなぁ。
 やっぱり、クラッシックは良いなぁー・・・・最近の曲が分からないから(苦笑)。


 今日は、大きな勘違いで、豪遊してしまったので・・・凹み中。
 先日、届いていた請求書を、自分の車検の請求書だと勘違いして(見ようとしていた最中に問題発生で別の事に気をとられていて、ちゃんと確認しなかった)、思ったより額が少なかったので、余裕ができたと思っていたのですが・・・良く見たら、母の買い物の方の請求書でした・・・うあぁん。
 車検、いくらになるんだろう・・・・・・終わってから2週間経つのにまだ請求書来ないよー・・・どきどきどき・・・・。さっさと、楽にしてー(苦笑)。予想額超えてませんように・・・。
 本日の豪遊は、なんて事はない、近くのショッピングセンターの安売りで、食料品を買い込んでしまったって事です。ステーキ用牛肉、買っちまったよぉぉん・・・凹。美味かったですが。
 予想額超えてなければ、通販で猫用ゲージと猫こたつ買っちゃいます。


 先日、自分の過去作品を色々あさってましたが・・・。
 20歳前後に書いた作品が、一番マシかもー(笑)。
 ってか「アンジェリーク」に出会ってからの自分の作品の恥ずかしい事といったら・・・あはははは。読むに耐えませんでした。・・・影響されていますな。
 20歳前後に構想練っていたファンタジーもの、いつか書きたいです。結構しっかりした文章と世界観で書いてました。
 尽主のお話にキリがつきそうなら、日記にこっそりアップするかも・・・って、書き始めだけなんですけどね。


 さて、明日からも残業がんばりますー。
 来月が忙しいからといって・・・2,3日くらい、定時ないかなぁ・・・。



※ウェブ拍手ありがとうございました!
 ありがとうございますー。
 感謝感謝です。
 寒さも募るこのごろです。どうぞ、お風邪にはお気をつけくださいませ。
 鍋やおでん、シチューなんてのもありですが、あったかいものいっぱい食べて、良く寝て、元気にお過ごしくださいませvv

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またも日常話題

2007-11-10 16:22:30 | 旧日記

 雨の日のいちのお尻はしっとりもっちりしていて、まるで雪見だいふくのようです。思わず、お尻かじり虫になって、すりすりはひはひしていると、いちに嫌われます・・・とほほ。
 今日は天気予報が微妙に外れて1日曇天。雨なら雨でどかんと降って欲しいものですが。したら、いちを外に出さずにいられるのに。
 というわけで・・・雪見だいふく猫は、現在外出中。珍しくドアを開けておいてもずっとお部屋にいてくれていたのでウハウハ気分だったのですが、トロ(いちの弟分?)がやってきて、すりこんと甘えられたのが鬱陶しかったらしく、シャーと言いながら出て行きました・・・ちぇ。私もトロも、いちを愛しているからなのにっ。
 でも、先日、疲れ切って溜息をついている私の前にもっちりお尻を晒すように座り込んでくれたのを「おまえ、疲れてるな。おまえ俺の尻好きだろ。好きなだけさわってもいいぜ、ほら」とか勝手にアテレコつけてすりすりして癒されてました・・・結局嫌われましたけどね。・・・いや、いちが喋るなら「ぼく」系な気がするんですが。攻めより受け系?(笑)


 いきなり、猫バカ話題でした。
 毎日、猫猫猫の日々なので。
 ・・・うん、残業がね、厳しいんで猫に逃げてますわ。


 岐阜中津川の栗きんとん、憧れていたのをやっとお取り寄せしましたvv
 お店は川上屋、会社の人から美味しいよ、って聞いていたので。
 ・・・美味っ!
 滅茶苦茶幸せです。
 秋だけの季節限定販売。今だけのスペシャル幸せですわ。
 送料等含めて、かなり高かったんですが・・・んでも、この幸せに比べたらvv
 12月までの限定販売。多分、さすがに、年内にはもう頼めない気がしますが、来年もまた頼みたいですよvv 


 今日は午前中のうちにコインラインドリで毛布の洗濯をして、その間にそばの複合スーパーで買い物をして。
 それだけの用で、別に着飾る必要性も感じなかったので、すっぴん、着古した男物のパーカーにジーンズという格好で外出! ・・・いや、もう、おばちゃん街道まっしぐらな自分が怖いですわ。うふふ・・・。別に、知人に会う事もなかったから、良いです。・・・こんな格好をしている自分を見て、年齢を感じます・・・。化粧して、キレイな格好をすればそれなりに見られるんですけどねー・・・多分。
 ああ、切ない休日。


 日記書いている最中にいちが帰ってきたので、ちょっとだけおやつをあげました。
 いちの体重、去勢して少し太って(太ったいうより、成長した。適正体重)、それから秋の初めまでは同じ重さをほぼキープさせてきていたのですが、秋になってかなり太ってます・・・嗚呼。飼い主と同じ・・・。
 やけによく食べるし。置いてあったカリカリの袋を勝手に齧って開けて食べてるし・・・。今まであまりそういう事しなかったのにー。
 秋って・・・魔物の季節・・・。
(飼い主といちの体重増加比、ほぼ同じ・・・うふふ・・・)


 漫画喫茶にしばらく行っていないので、読みたい雑誌が撤去されてしまう前に行っておきたいのですが・・・明日、行けるかなぁ・・・。明日は、地元スーパーの安売り日なので、できれば買い物にも行きたいのですよねぇ・・・。
 なんか、結構、丸一日まったり~~・・・って休日がここの所ない感じ。
 年末までがんばるべーー・・・。


 やけに眠い・・・。
 けど、そろそろ母が帰ってくるので、家の事をしとかないとうるさいのですわー・・・。普段、夕飯を作る(作りっぱなしで、片付けしない人間)以外は、ほぼ母任せですからね。
 洗物してー、片付けしてー・・・今日の夕ご飯は、ぶり大根と里芋のお味噌汁と・・・後一品、何か~~・・・。


 できれば早い目にお風呂入って、夜にまったりネットしたいなぁ。



※ウェブ拍手、メッセージありがとうございました!
 時々下さる方も、ここの所くださった方々も。
 ありがとうございます。ありがとうございます!
 拍手がなければ、日記書きさえままなっていないでしょう!
 本当に、ありがとうございますっ!


アイラさん>
 なつかし漫画へのお声、ありがとうございます(^^)。
 花冠、いい漫画でしたよねぇ。エスターが好きv というよりも、ふたりの関係が大好きでした。女の子が憧れるメルヘンチックラブストーリでしたよね。
 いや、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた今でも憧れてますわ(笑)。
 近頃、大分寒くなってきましたねー。
 せめて、心だけはあったかくしてお過ごしくださいませ♪
 また、遊びに来てやってくださいねv

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日常の話題ですかねぇ

2007-11-03 22:02:33 | 旧日記

 一週間が終わりました。
 今週は、結構早かった気がしますよ。


 さて、先日野球にて中日ドラゴンズが優勝し、地元各所で優勝記念セールがしておりますv
 滅茶苦茶安い、とかではないのですが、衣料品が1割引程度、雑貨が2割引程度なんで、かなりお得かも!
 ・・・って事で、本日は久しぶりに服を買っちゃいました。私にしては、結構奮発した感じで。本当は、かわいいポンチョも欲しかったんですが、さすがに、それは予算オーバーだから諦め・・・。ポンチョ、かわいいですよねぇ。いいなぁ・・・。我慢しきれなくて、買っちゃうかも。
 明日も、別の場所に買い物に行く予定・・・(汗)。冷やかしだけかもしれませんけどね。


 また、本日は地元のお祭りの日v
 私は行きませんでしたが、行った母にリンゴ飴とベビーカステラを頼みましたよvv
 リンゴ飴、あの合成着色料たっぷりの赤色、好きなんですよねぇ(笑)。中のスカスカのリンゴも好きー。いや、露店によっては、シャクシャクのリンゴを使ってくれているところもありますが。飴の方も、間違った露天で買うと、みょーな味だったり、ダマダマの飴(砂糖が溶けきっていない?)だったりするのもまた、よし! あ、ちなみに、母の買って来てくれたリンゴ飴は、飴ちゃんの方は美味しかったし、リンゴも見事にスカスカで良かったです(笑)。
 ベビーカステラは・・・ピカチューの形・・・・。いや、まぁ、それもよし。味は正直イマイチでした。
 最近、お祭りなんかの露店でシシケバブを売っていたりするんですが・・・それも食べたかったです。お祭りにも行けばよかったよぅ。ちぇー。
 あと、父が、何かのくじ引きで2等賞の自転車を当てたようです。うーん・・・微妙な運はいいんだけどねぇ・・・。ってか、父、この初夏頃に新(自転)車を買ったばかり。タイミング、微妙ですな。


 なんか、今日は日常の話題ばかりですねー。
 一週間、日々残業だったので、ヲタクなネタがないのですよ。ゲームをしている暇も、本を読んでいるヒマもなかったし。仕事、めし、風呂、猫のご機嫌取り・・・で、1日が終わってました。
 あー何か面白いゲームがしたぁい。

 
 最近、サイトを長期間放置している自業自得なんですが。
 大幅にアクセス数が下がっていますわ。
 いや、来てくださるだけでもありがたい事なんですが・・・更新何もしていないのに。生存確認に来てくださっているんでしょうか(苦笑)。
 あーもう。
 凹みますわ。
 自分のふがいなさに。
 もっと色々したいのに。
 気持ちと妄想だけは大量にあるのに。
 放置してあったって、さすがに長年しているこのサイトが生活の大事な一部になっているハズなのに。
 ここ数年の悲喜こもごも、妄想ともども、沢山が詰まっている、私を構成する一部で、辛いときに逃げ込める癒しの空間なのに。
 だめですねぇ・・・。
 はぁ・・・。


 ・・・と、愚痴ってみたり・・・。
 秋なんで、特にセンチメンタルな気分・・・。
 


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所くださった方々も。
 ・・・なんか、もう、言葉も出ないですわ・・・凹。
 もっと、自分自身がしっかりしないとですね!
 ありがたさだけが募っています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする