My Library

気まぐれ読書・映画・音楽の記録。本文に関係のないコメントについてはご遠慮させていただきます。

YUKI「うれしくって抱きあうよ」

2010-03-11 | 音楽・芸術
3年半ぶりとなる、待望の5thフルアルハ゛ム! シンク゛ル4曲を含む全13曲!!

2007年10月リリースのシングルコレクション「five-star」からは2年半ぶり、オリジナルフルアルバムとしては2006年9月の「Wave」以来3年半ぶりとなる、ソロ通算5枚目となるフルアルバムのリリースがついに決定!2008年「汽車に乗って」、2009年「ランデヴー」「COSMIC BOX」、そして同タイトルとなる先行シングル「うれしくって抱きあうよ」の4枚のシングルを始めとして、壮大かつ有機的なアプローチのエレクトロや、シンプルなバンドサウンド、ビッグバンドジャズなど、あらゆるテイストのサウンドを飲み込んだ、この3年間のYUKIの集大成とも言うべき内容となっています。もちろん、YUKIならではのポップセンスは健在。時間をかけて紡ぎあげられた珠玉の楽曲が結集した名盤です!

ディスク:1 ~CD
1. 朝が来る
2. プレゼント
3. COSMIC BOX
4. ランデヴー
5. just life!all right!
6. チャイニーズガール
7. 恋愛模様
8. さようなら、おかえり
9. うれしくって抱きあうよ
10. ミス・イエスタデイ

11.汽車に乗って  12.同じ手  13.夜が来る

ディスク:2 ~DVD
1. Dance!Dance!Dance!
2. うれしくって抱きあうよ (music video)
3. COSMIC BOX (music video)
4. ランデヴー (music video)

5. 汽車に乗って (music video)

YUKIちゃん。めっちゃ可愛い。モノトーンのジャケットも。歌詞カードも、ミニフォトアルバムも。みんなみんな。ハグしたい…。

抱き合う…ハグの感覚って日本人には難しい。だけど。

スポーツの世界なんか、自分や仲間とベストを尽くし、限界を超えて戦えたとき、その喜びを分かち合う、そんなときは自然とできちゃう感じがするなあ~。

いまどきのやせガリ。いや、スレンダーで手足の長い女性じゃなく。ぽっちゃりとした雪のようにぬけるように白くやわらかな肌。きゅっと締まった手首足首が、セクシー。YUKIちゃんとハグしあえたら素敵だわーって。

このアルバムのうたを口ずさむ、いえ、聴くだけで、歌詞を読むだけで。

YUKIちゃんとうれしくって抱き合う感じかも。なーんか幸せ~。

全13曲とは別に、しおりの巻頭を飾っている「24hours」て詩が、いい。

~ありふれた「愛してる」を繰り返し 「また明日遊ぼう」と笑うだろう ありがとう 私に起きた全ての出来事に  人生は短い それはまるでたった1日のように

24時間に起きた出来事。それは、濃くて、長いながい1日。だけど、過ぎてしまえば1年でさえ昨日のことのように、そして、一生もそんなふうに感じられるのかもしれない。長いようで、とっても。短い人生なのかも。

初回限定版のDVDかなりいいな。YUKIの 柔らかな体と軽やかなステップ。妖精みたい。ふわふわの。それから、眼鏡のYUKIもお初で新鮮だ。相変わらず、様々な登場人物も様々で、とくに日々の町中の情景に、郷愁があります…。眠れない日の子供の頃の夢の回想。つぶやくYUKIの世界。せつなくセピア色。だけど音楽はいつもテンポUP。軽快な音楽。で心は寂しさに負けない、強さ。明るさ。内面をしっかりとらえながらも。心の窓はいつも。そとに。外界に向かって開く。そんな感じだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿