赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

親として・・・

2005年04月09日 | Weblog
 正直言って、一番大切な人、つかり家族であるが、その家族と一緒にいる時間より、部活のメンバーといるほうが長い。生徒にとってもそうだと思う。それでも親であるから、子供の入園式くらいは・・・と思い、入園式に参加した。「きっと卒園式には出ないだろうな」「藍那の幼稚園に入るのはこれが最初で最後かな・・・」なんて思った。しかし、運命とは不思議なもので、自分は、舞阪幼稚園の『さくら3組』であったが、藍那も『舞阪幼稚園さくら3組』で、しかも担任も同じ先生であった。朝の受付をするやいなや、担任の先生が、「徳増さんって、やっぱり誠くんだよね。藍那チャンは誠くんの子かぁ。わあ、藍那ちゃん、誠くんの頃とっそくリ!」である。繰り返すが、本当に運命とは不思議である。
 自分も教育界の中の人間として、幼稚園の教育方針や考え方というのが、いろいろなところから見えるようになった。親としてしっかりと見守っていきたいと思う。
 せっかくの写真だったが目をつぶってしまった。残念!ブシュッ!!