ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

今日も…

2007-11-12 21:33:18 | Weblog
またまた作りました



マヨネーズパン&クリームパン






昨夜はつかれ果てて今日の朝食のことは考えずに寝ちゃった


食パンの予約もしていなかったし(4時間かかる!)、今日は和食に



お米洗って、お味噌汁作って、あとは納豆と…
と用意しているとせぃせぃが起きてきた



しばらくおもちゃで遊んでたけど、お腹がすいたのか『パーン!』と叫び出した。



今まではパンのことを『パンパ~ン』と言っていたのに、
最近では『パーン!』というようになったんよね



『ごめん。今日はパンじゃなくてマンマやねん』というと
『んー!パーン!パーン!』と怒り出す始末…


何とか納得させ朝ご飯を食べさせたけど、

パンを食べたがっているせぃせぃのため(…というのは建前で実は私自身のため??)
9時からお昼に向けてパン作り



手ごねしよかなと思ったけど
やっぱり断念してホームベーカリー様にお願いした



一昨日はせぃせぃと二人だから粉250gでしたけど、
今日は夫もいたし粉300g



クリームパン5個とマヨネーズパン7個の計12個。



せぃせぃ3個、私は4個、夫は5個。




うーん、またもや食べ過ぎかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿