ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

引っ越し前夜。

2011-03-28 21:54:30 | Weblog
よく働いた一日でした。笑。

昨日、サークルの集まりのときに
もう一人この春転勤の子がいたんだけど、
その子の引っ越し日は30日なのに、
昨日の時点でもうすでにほぼ荷物は
まとまっていると知りビックリ!!

私、その時点で半分くらいかな…
段ボール30箱分くらいしか詰めてなかった…

昨日の午後から今朝にかけ、
持ち込みゴミの処理場に行くための
最後のゴミ仕分け。

今回、思い切って捨てたものもあるけど
クローゼットや押し入れの奥に眠っていたものとも
再会(!?)できたりして面白いのもありました。

それにしても…
土曜から今日までは
せぃせぃとゆっくんも家にいたので
走り回ったり邪魔してくるので
なかなかスムーズに進まなかった。

始動が遅い夫も昨日ぐらいから
ようやく本腰入れて動き始めました。笑。

段ボールに詰めつつ、
掃除もしつつ…していると、
あっという間に夕方。

夕食を外に食べに行き、
天然温泉でゆっくり温まり、
せぃせぃたちも即寝しました。

明日は朝9時から荷物の搬出予定なので
みんなにも早起きしてもらわないと。

私も眠りたいところですが、
まだ少し残っているところがあるので
そこを片付けてから寝ようかな。

そうそう。
この前、保育園のママ友さんと話していたら、
9時の引っ越しなのに
車が早く着きすぎて
7時過ぎから始まったことがあると聞きました。

引っ越し屋さんは9時まで待つと言ってたけど
その友達は“大きなトラックが
2時間も駐車場に止まっているのは迷惑になる”
と思って詰めながらスタートさせたそうです。

そんな話を聞いたもんだから
同じ9時スタート予定の私も
ドキドキしながら明日を迎える準備をしています…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (まむしっ子)
2011-03-29 07:00:58
いよいよだね!
ひとまずは、荷造りお疲れ様でした
今日は、午前中は良い天気なのかな。
あとひと頑張りだね
返信する
天気 (tokotoko-boy)
2011-03-29 15:10:36
まむしっ子ちゃん☆

雨女の私だけど
今回の引っ越しのお天気には恵まれました。
なかなかハードな一日です。
明日も恐怖だな。
返信する

コメントを投稿