ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

教えてもらった料理☆

2010-11-11 21:33:47 | 料理・食べ物
休みの日はあっという間に過ぎて、
いつもより1時間早く15時半過ぎに
保育園に迎えに行ってきました。

そして、先日、知人に教えてもらったレシピで
夕飯の一品を作ってみました。

『めっちゃ簡単やから作ってみ』

と言われたその料理。

名前は…オリジナルなので聞いていません。笑。

豚肉のしょうが焼きをする要領で準備し
お肉の表面を先に焼いて
作っておいたタレを絡めるときに
半月切りに切った長芋を投入して
仕上げに大葉の千切りを乗せるんです。

長芋はすりおろしたり短冊切りで
火を通さずに食べることも多いし、
表面に味が絡めばOKやったから
簡単にできました。

大葉がポイントらしく、
それでサッパリといただけるらしい。

仕上がりはこんな感じ。



大葉はせぃせぃたちは苦手やったみたいやけど
お肉と長芋はパクパク食べていました。

ごちそうさまです~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山芋 (hazamamusi)
2010-11-12 16:19:37
山芋って便利だよね~(^◇^)♪

パスタにトロミが欲しい時

山芋を使ってます☆

その時の具材の大きさに合わせて切って

一緒に炒めるだけ♪

ほどよくトロミのついたソースになるよ。

火を通した山芋も美味しいよね~。
返信する
山芋&パスタ (tokotoko-boy)
2010-11-12 20:19:55
hazamamusiちゃん☆

パスタに山芋を入れたことないけど
すりおろさずに切って炒めるんやね。

ふむふむ。おいしそう…♪

今度やってみます♪

オススメのレシピあれば
教えてください☆
返信する

コメントを投稿