ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

爽やかな朝。

2011-04-21 10:31:13 | 育児日記
今朝は天気も良く、
朝からジョギングもして
軽く汗もかいてとても爽やかな朝

今日は珍しくせぃせぃとゆっくんが
自分から起きてくれたので
保育園出発までの時間もスムーズで
怒ることもなく、急かすこともなく、
穏やかな朝でもありました

いつも21時までには
寝ることが多い2人だけど
30分早く寝るようにしたら
30分早く起きるのかなぁ~。

来月から早起きさせるための手段を
あれこれ思案しているところです

ところで、明日はせぃせぃのおさんぽ

“遠足”ではなく“おさんぽ”だそうですが、
持って行くものは同じでお弁当もいるので
私にとっては同じかな。笑。

どんなお弁当にしようかと考えながら
まだ決められていない状況です

前にアンパンマンのお弁当を作ったときは
2人分だったから大変だけど
明日はせぃせぃの分だけでいいと思うと
何か可愛いお弁当にしたいなぁとも思うし、
悩むところです…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョギング (宮ちゃん)
2011-04-21 12:49:41
今日も朝からジョギングしてきたんだね。
新しい場所で色んな物も発見できたりするしいいね

明日はせいせいくんのおさんぽなんだね前回のあんぱんまん、ほんと上手だったよねその器用さがうらやましいわ

うちも来週遠足だ~みみからはかわいいお弁当にしてねと言われてるからプレッシャーだわ
でも子供が喜んでくれるとうれしいよね
返信する
遠足 (tokotoko-boy)
2011-04-21 13:22:55
宮ちゃん☆

みみちゃんも来週遠足なんやね

お弁当…ほんまに悩むよね

私も何となくイメージしてきたものの、
何とブロッコリーが売ってなくてビックリ!

緑がないと厳しいなぁ
返信する
おさんぽ (まむしっ子)
2011-04-21 17:27:13
ぽかぽかとした表現で良いね
愛情こもったお弁当、
せいちゃん嬉しいやろうな
ブロッコリーが売ってないのは
ほんと予想外だよね


早寝早起き対策♪
うまくいくといいなぁ
返信する
Unknown (missan)
2011-04-21 20:11:41
今日は良い天気やったよね。
朝の支度がスムーズに済んだら、ホッとするやろね。

来月から、うまく行くといいな☆

明日のお弁当、また可愛いのできたらupしてね。
返信する
早寝早起き (tokotoko-boy)
2011-04-21 20:27:03
まむしっ子ちゃん☆

私に似たらわりと早寝早起きのはずなのに
せぃせぃは特にねぼすけです。笑。

せぃせぃと明日のお弁当のキャラについて
相談していたんやけど
“できるかな~”って言ったら
“あかんかったらふつうのでいいやん”
って。笑。
助かります
返信する
お弁当 (tokotoko-boy)
2011-04-21 20:29:31
missan☆

お弁当…
初挑戦キャラでわかってもらえるか
不安だけどやってみます。
あかんかったら普通のおにぎりで。笑。
返信する
遠足 (まなみん)
2011-04-22 09:36:11
今日は遠足なんだね。どんなお弁当にしたのかな?
また報告楽しみにしてます。
うちは来週遠足で、やはりキャラ弁かな~と思案中。しかも親子遠足だからほかのママの視線も気になりそうです。
返信する
早起き (ふーみん)
2011-04-22 09:49:58
エータが生まれてから朝がますます早くなったよ。エータは4時半、すけは5時半起床で、幼稚園行くまでに寝そうになってた…。
生後1ヶ月なら仕方ないなぁ

ウチは5月に遠足遠足なんやから歩いていく『おさんぽ』が理想的やわ。お弁当キャラにするん?ウチは出来ないから…せめても思い、『パンダおにぎり』を海苔で作ってます!!
返信する
お弁当 (tokotoko-boy)
2011-04-22 09:55:52
まなみん☆

何とかキャラ弁、完成しました
アップしたのでまた見てね
来週親子遠足かぁ
確かにほかのお母さんの視線、気になるね・・・
うちは5月下旬に子どもだけの遠足、
6月初めには親子遠足と
月1ペースでのお弁当・・・

なかなか行事が盛りだくさんの保育園です
返信する
早起き (tokotoko-boy)
2011-04-22 10:02:46
ふーみん☆

前から早起き頑張っていたふーみんだけど、
今は4時半
・・・す、すごすぎる・・・

早起き頑張っている友達がいると、
仕事が始まってからの早起きも
頑張れそうな気がするよ

すけくん、パンダ好きやから
きっとパンダおにぎり喜びそう

うれしすぎて食べたくないかもね
返信する

コメントを投稿