ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

春分の日。

2012-03-20 17:17:14 | Weblog
今日は春分の日なので
お休みの人が多かったのでしょうか…

私もお休みだったのですが
夫は仕事だったので
今日も5時過ぎから活動していました。

しかもせぃせぃたちも6時には起きてきたから
今日も一日長かった。笑。

基本的に夫はお休みだと
ゴロゴロ寝ている時間が長いので
シーツの洗濯やお布団を干すことができません。

なので、今日のようにお天気が良くて
私がお休みで家事のはかどる日は
夫が仕事に行ってくれている方が
ありがたいです。笑。

お布団を干したり、シーツを洗濯したり
とってもスッキリしました☆

インフルエンザB型が流行っているらしく
保育園からは外出を控えるように
連絡があったので(卒園式前ですもんね…)
今日は家の前や家の中で遊んで
午前中を終えました。

お昼は久しぶりにパンを焼きましたが
材料が少なかったので
クリームパンとウィンナーロール、
あとは一口か二口で食べれるサイズの
ミニパンを焼いてみました。



ミニパンの中身はクリームとチーズ。
包んでしまったら
食べてみるまでどちらかわかりません。笑。

ミニパンを食べながら
“チョコも入れたかったなぁ”
と思いましたが
家に置いてなくて残念

今朝、せぃせぃたちが
義母にお手紙を書いたので
お昼からは自転車で届けに行きました。

インターホンで
『○○さん、ゆうびんで~す』
と言おうと私が提案し、
せぃせぃも口調をいろいろ変えて
練習していたのですが
残念ながら義母は
家の中ではなく畑にいたので
“郵便屋さんのフリ”は
実現できませんでした。笑。

でもせぃせぃたちの手紙を受け取ると
義母は喜んでくれたので良かったです。

その後、お彼岸ということもあり、
そのまま自転車でお墓参りに行き、
義母の家で少し遊んでから帰宅しました。

今日は夕方からこども会の総会があるので
夕飯の支度を早めに済ませ、
今から行ってきます☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうびんやさん (まむしっ子)
2012-03-21 07:57:18
是非、次回は成功を祈ります

その練習の場面が見たかった~

お義母さんも、お手紙嬉しかっただろうね

そっか~。インフルエンザ流行ってるんだ…。
私は鼻炎との闘いの日々です笑。
はよ薬のまなついつい忘れる。
返信する
インフルエンザ (tokotoko)
2012-03-21 19:08:58
まむしっ子ちゃん☆

ゆうびんやさんの練習風景、
見たかった?笑

ちょこっと早口でちょこっと声を低くして…
って感じかな

インフルエンザは年長クラスで流行ってるらしく
月曜日が卒園式やから
なんとかそれまでは頑張ってほしいと
思います…

あっ!卒園式終わっても
最後の勤務が3日残ってるから
やっぱり卒園式までといわず
頑張ってほしいわ
返信する
Unknown (missan)
2012-03-21 21:45:01
お休みの日は子どもの相手で疲れるよね。
でも、パン作りしたんや。
偉い!
どれも美味しそう。

郵便屋さんにはなれなくて残念やったね。
次はできそうかな。

お墓参りもして、感心だね。
私は近年行けてないよ。
返信する
お墓参り (tokotoko)
2012-03-21 22:03:12
missan☆

お墓が遠いとなかなか行けないよね
私も父方のご先祖様や祖母のお墓は
夏に両親と行ったけど
父方のお墓参りは久しぶりでした。

父や母はたぶん毎年行ってくれてるかな。

夫のご先祖様のお墓は
義母の家から歩いて行ける距離で
義母は月に2回はお参りしてくれています。

私ももっと行くべきなんだろうけどなかなか…

返信する

コメントを投稿