ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

爆睡。

2012-03-19 21:02:39 | 育児日記
昨日は早く寝なきゃ…と思いつつも、
子どもたちを寝かしつけた後に
洗濯物を干すために起きてきて
最終回の『運命の人』を観ていました。

1時間で終わると思ってたのに
最終回スペシャルで2時間だったので
お布団に入ったのは23時…。

睡眠不足と心地好い疲れとで爆睡。笑。

今週は夫が早い出勤なので
5時過ぎに起きましたが
質の良い眠りだったようで
寝坊せずにすみました。

でも、眠りが深すぎたのか、
目覚ましで起きたときには少々混乱し、
『あっ!洗濯物を洗濯機に入れたままや!』
と思って焦ってしまいました。笑。

ドラマを観ながら
ちゃんと干したんですけどね。

一方、私の仕事の方は
週末2日お休みしただけだったのに
患者さんの数もかなり減り、
月曜日のわりには落ち着いていました。

残り5かぁ…。
あっという間だろうな。。。

今日はゆっくんが手紙を書いてくれました。



『ははへ またいしょにおにごこしようね
 はは またいしょに
 じてんしゃのれんしゅうしようね
 ○○○より ははだいすき』

小さい“やゆよ”は使えるけど
小さい“つ”はうまく使えないようです。笑。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手紙 (まなみん)
2012-03-20 07:21:39
お手紙はせぃせぃくんはよく
書いてるイメージあったけど、
ゆっくんも丁寧な字で
内容も可愛いね☆
嬉しいね。

患者さんの数、だいぶ減ってきたんだね。
あと5日、頑張ってね!
返信する
おてがみ (まむしっ子)
2012-03-20 08:33:42
うんうん
ゆっくんの字、丁寧だね!
カーブとか、きちんと書いてるんやろなぁって、優しい文字だと思いました

これだけの文字がかけるなんて、凄いよね!
1年生のひらがなの勉強いらんやん。笑
返信する
ゆっくん (tokotoko)
2012-03-20 11:31:41
まなみん☆

せぃせぃの方がお手紙を書くのは好きやけど
最近のゆっくんは好きな女の子に
ラブレター書いてるから。笑。

たくさん書いて
文章を書くことを好きになってほしいな。
返信する
ひらがな (tokotoko)
2012-03-20 11:36:14
まむしっ子ちゃん☆

ゆっくんはゆっくり書いてるかなぁ。
時々、わからなくて
ひらがな表を見てるけど。笑。

最近の子は何でも早いから
字を書き出すのも早いねん。

自転車のコマなしに乗るのも早いもんなぁ。
ゆっくんはいつもマイペースやから
出遅れてるけど、
本人のペースに合わせてます。笑
返信する
爆睡 (missan)
2012-03-20 16:52:16
ゆっくん、たくさんの文字を書いていて、
凄いよ。
確かに足りなかったり、間違えたりもする
けど、頑張って書いてるのが可愛いんよね。

文にハハがたくさん出てきて、tokotokoちゃん
、幸せやね。

週末疲れたし、爆睡にもなるね。
でも6時間やから、深い眠りやったんやね。
私は年中眠いけど、春はますます眠れるよ。
昨日も9時間寝ちゃいました。
返信する
春眠暁を覚えず (tokotoko)
2012-03-21 06:42:00
missan☆

一生懸命書いてくれた様子を想像すると
可愛いなって思うわ

春はついつい眠たくなるよね。笑。

まだ少し寒いけど
もう少し春めいてきたら
余計にそう思うだろうね。

ぽかぽかの春まであと少しやね
返信する

コメントを投稿