ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

外遊び

2008-05-16 20:46:59 | 育児日記
今朝はせぃせぃもゆっくんも6時過ぎ起き。

夫を見送った後、ゴミ出しに二人を連れて行ったら
そこからせぃせぃの遊びたいスイッチが入ってしまった。。。

外にいたいから家の中に入りたくないけど、
一人でマンション駐車場で三輪車乗るのもイヤ。

でも私はその時点では洗濯物を干してなかったし、
干さないと一日が始まらない・・・

…ってことで朝からせぃせぃせぃは号泣。

ご近所さんにも『どうしたの??』も心配される始末。

結局、何とかいやいや納得してその場は入り、
10時過ぎに支援センターに行ってきた。

二人ともいつもより1時間早起きやからか
午前中外遊びをたっぷりしたらちょっと眠そう。

昼食を食べてしばらくすると、
めずらしくせぃせぃが
『ねむたいからかえる~』
と言ったから13時半ごろに帰ろうとして
先生方に挨拶までしてたのに、
なぜかまた遊びスイッチが入り復活・・・

結局終了時間までいることに…。

ゆっくんもまだ遊びたそうやったけど
昨日と一緒でおんぶしてみたら、
最初は暴れて泣きまくったけど、
小刻みに揺らしていると10分で寝ました。

支援センターのおぶひもは紐タイプやからか
密着度が強くてわりとよく寝てくれる☆

そこから1時間20分ほど支援センターのベッドで寝かし、
その間せぃせぃを一人っ子にできたので良かった♪

今日は午前も午後も外遊び。

砂場は藤棚があって、
影になっているので涼しいんやけど、
せぃせぃはズボンをまくって裸足にさせて
砂場で遊んだり園庭で遊んだりしていました。

普通の公園だとガラスとかが落ちていて
裸足にさせるなんて怖いけど、
支援センターではそんなこともないので、
子どもたちは裸足になって駆け回っている子が多い。

今日はさすがのせぃせぃも眠たくなったようで、
帰りの車中で眠りに、車から降ろしても寝ていて、
私が16時に起こすまで40分ほど寝ていました。

16時に起こしたかいもあり、
今日もお布団入って10分ほどで寝てくれた☆

夜泣きは相変わらずあるけど、
20時半までに寝るリズムもついてきたので
なかなかいい感じ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿