ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

マラソン大会

2017-11-30 17:33:48 | 育児日記
今日は子どもたちのマラソン大会。

せぃせぃにとっては小学校最後のマラソン大会。

去年は小学校の耐震工事でマラソン大会がなかったので
2年ぶりの開催となりました。

「マイペースで頑張る」というせぃせぃと、
「5位以内を目指す」というゆっくん。

ゆっくんは毎日仕事から帰ると出迎えてくれ、
その日の練習の様子を報告してくれていしました。

昨夜のこと。
「○○くんと僕のポーズが違うんやけど、
どっちが速く走れるんやろう…」
とゆっくん。

ポーズ…??と思いながら聴いてると、
せぃせぃがすかさず、
「それはポーズじゃなくてフォームやろ?」
と…笑

運動会のときも徒競走の時
「短距離は苦手。“遠距離”は得意やけど」
と言っていたゆっくん。笑。

なんとなく伝わってくるんやけど
「長距離」を「遠距離」と言うし、
「フォーム」を「ポーズ」と言うし、
しっかり者なのに天然で癒されます。笑。

高学年になると結構団子状態にならず
しっかりと差が出てくる感じでした。

結果は…
せぃせぃ19位、ゆっくん6位。

一昨年は二人とも中学年で距離が今より
500メートル短かったので、
距離が延びた分、1kmあたりのスピードが
落ちているのが悔しかったようです。

でも高学年になると
子どもたちのクラスの子は
ほとんどの子の顔がわかるようになり、
応援していても楽しかったです

子どもたちが走っているのを見てたら
私も走りたくなりました♪

子どもたち、おつかれさま

最新の画像もっと見る

コメントを投稿