ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

自己主張

2009-03-31 01:39:38 | 育児日記
最近、ゆっくんは常に何かの唄をうたっていて、
以前に増して家の中が賑やかになっていた。


そして、自己主張もしっかりするようになってきた。


もくもくファームでは平地で歩きやすいところでは
『だっこ~』と全く歩いてくれず抱っこばかり。


その一方で下り坂で手をつながないと転がり落ちそうなとこや
山道のような滑りやすくて抱っこしたいところでは
自分の足で降りたがって手も振り払ってました(^_^;)


『あっち行くよ~』と指差した方向が気に食わなければ
座り込みorひっくり返って反抗…。


なかなか頑固者です(^_^;)


せぃせぃのときよりは
私自身の気持ちにも余裕がある気がするけど
子育てしてると対応に自信がなくなることも多い。


そんな中、保育所の先生(私より年上の先生)にうれしい言葉をいただいた。


『2人の子ども達は安定してるし、
上手に子育てしてるなぁと感心してますよ』


先生にそんなふうに言ってもらえるなんて
ほんとにうれしかった。

育児の励みになったかな(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿