ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

もくもくファーム

2009-03-29 15:20:12 | お出かけ♪
私の体調は相変わらずで、
首から上、頭までが重だるくてすっきりせず、
去年の夏同様、副鼻腔炎を疑って
一昨日は耳鼻科を受診して来た。


診察の結果は副鼻腔炎は軽いものやったから
頭の重いのは風邪のせいでしょうとのことで
抗生物質と漢方を処方してもらいました。


頭はあんまり楽にはなってないけど熱がないだけで
だいぶ楽かな。。。


昨日は夫の会社の組合主催のイベントで
伊賀のもくもくファームに行って来た。


いちご摘み体験+いちご大福作り+BBQで
一人なんと1000円!!


本来ならいちご摘み1400円+いちご大福1260円+BBQ1500円みたいなので
超お得なプランです♪


いちごは“さちのか”という銘柄で
とても甘くておいしかった☆


初めてのいちご摘みにせぃせぃもゆっくんも大興奮♪


おいしかったようで喜んで食べていました(*^_^*)


続いて、いちご大福作り♪


初めてやったけど、意外と簡単で
しかもおもちが軟らかくて白餡の甘みと
いちごのジューシーで甘酸っぱい(いちご大福用は完熟前の硬めのがいいらしい)のとが
絶妙にマッチしてほんとおいしかった☆


お昼にBBQを食べた後は
ハンモックの森でハンモック初体験☆


これもせぃせぃは喜んで遊んでました。


ミニブタちゃんとの触れ合いも楽しかったみたいで
家族みんなで満喫してきました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿