ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

サザエさん。

2013-07-19 21:45:25 | Weblog
仕事帰りに銀行や薬局などに寄り帰宅

一旦、家に帰って荷物を置き、
レシートのなかった出費をメモ

その後、車に乗りかえて
学童にお迎えに行きました

お迎えの帰りにスーパーに寄って
レジに並び、さぁ、ようやく自分の番
っていうときに、
カバンの中にお財布ないと気づきました

もしかして…落とした
それとも、車の中

レジを通される前に
『すみません…
車にお財布忘れたみたいなんで
私の分は飛ばしておいてください
とお願いして車へ…。

でも…車の中にもない…

家でレシート出した記憶はあるから
きっと家に忘れたのだと思い、
もう一度レジに戻り事情を説明し、
『10分ほどで帰ってきます!』
とお伝えして取りに帰りました

家に戻るとテーブルの上にあったので
再びスーパーに戻り、
無事に買い物は済んだものの、
お財布忘れるって…

今日の私はサザエさん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿