本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

『感動する英語!』 近江誠

2006年03月16日 | 英語関連書籍
本書はキング牧師の『I have a dream!』の演説や、クリントンの『(モニカルインスキー関係の)お詫び会見』、マッカーサーの『老兵は死なず』演説や、チャップリンの『独裁者』他、9つの著名な演説をCDにし、続けてその言い回しを参考にした、オリジナルの英文が読まれます。単語や演説の訳、そしてそれを生んだ時代背景などの解説まで書かれています。

近江氏は英語力を付けるのは、まず感動をし、それを何度も口に出して練習するのを基本にしているそうです。英語で苦しんでいるというより、英語好きな人にお薦めです。易しくはないですが、なかなかおもしろい本です。
感動する英語!

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

http://tokkun.net/jump.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニカ・ルインスキー (momo)
2006-03-16 16:23:15
こちらこそコメント&TBありがとうございます。

まだよく拝見しておりませんが、RECENT ENTRIESを見ると面白そうな本がずらり…

暇を見つけては遊びにきますね。



私、何年か前にロンドンの書店でモニカの暴露本発売記念サイン会をたまたま見つけ、見事ゲットしてきました♪残念ながら、部屋の片付けの際にオークションに出品してしまったのですが。興味のある内容だと比較的楽に英語が読めますよね。



これからもよろしくお願いします。
返信する
momoさん (VIVA)
2006-03-24 15:15:13
そうでしたか?もったいない気がしますね。何といってもアメリカの汚点の証拠ですから(笑)。

コメントありがとうございました。
返信する