本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

ブログの達人 リンク集 (おすすめサイト・お気に入りブログ)

2006年12月16日 | ★ブログの達人リンク★




討ち入りの日も過ぎましたし、師走も半分経過、東京では雪こそ降らないけれど、いよいよ本物の年末だなぁ~と…。 

 

今日は授業も無かったので、記事をアップせずに、のんびりと冬期講習のテキストなどの用意をしておりました。


24日からの冬期講習に入ってしまうと大晦日までが授業で、元旦まで休みが無くなりますので、今のうちに講習の準備と、ブログの整理や他のブログへおじゃまして、楽しく過ごしていたんですが、思いがけず、こちらへリンクを貼っていただいているものも発見したりして、アドレナリンが出てしまったのか(笑)、よ~し、やっぱり一覧を作ろうと、こうして記事にしてしまいました。あれ??? φ(..)メモメモ

 

 

そもそもですね、gooブログは、お気に入りが30しか入らない(のがいけない)し、(自分がきちんと時間を作って相互リンクの記事が作ればすむことですが…、) 申し訳なく思っているところですが、せめて、時折、感動コメントいただいている方や、おじゃましている方のブログへリンクのページを作っておきたいなぁ~と。つまり私にとっての…



ブログの達人” リンク集!です




(まだ達人、名人、神様や仏さま(笑)まで、いらっしゃるのですが、アドレスなどが見つからず、とりあえず最近の達人を集めてみました。いずれきちんとご紹介のページができれば良いと思っております。)

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■

 


ふるさん 『 ふるちんの魑魅魍魎 』 

アホと知の融合をめざす40男の孤独な低空飛行




haru
ママさん 『 これでも子の親!? 』

こんな私でも子供を育ててます。妻・母・派遣社員の3役をテキトーにやってる、気ままな私の日常を書いてます。

 



雨さん 『 雨日記 』

AMラジオと本が大好き運送屋、雨ちゃんの生き様を未来世紀に伝えるバイオグラフィ。今日も行く行く三多摩を。東京を。君の心の迷路を。




Elleさん 『 キューティ・ブロンド大好き 』

お料理やかわいいものが大好きなElleです。



 


ゆうろういんどさん 『 一口馬主のつれづれ日記 』

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、気の向くままに・・・


 


キャンキャンさん 『 みんなのお蔭~難病だけど幸せです 』

難病「不全型腸管ベーチェット病」を発病して9年。でも家族や友人や病院スタッフに恵まれて、病気に負けることなく前進しています。エンブレルという注射を週2回自宅で打ちながら、療養しています。そんな私の類まれな日々を記していきたいと思います。

 



風龍胆さん 『 風と雲の郷 』

読書と時折の旅と…


 


お絵かき爺さん 『 お絵かきじいさんのある日 』

水彩画、本、時事問題、コラム、あるじいさんの日常より


 


シニアブロガーさん 『 須磨寺ものがたり 』

神戸・須磨・須磨寺の地域に関する情報、雑記、自店の紹介


 


カヲルさん 『 ふたりdeぶろぐ 』

多種多様な趣味を持つふたりのブログ~絵本、プロレス、切手など~


 


シンさん 『 シンさんの偽哲学の小部屋 』

部屋主が本やら食品(主にコンビニ)やらを、独断と偏見によりランクづけし内容についてつぶやくブログです。


 


すずさん 『 What A Woderful World ! 』 

本&漫画&映画&音楽、好きなものを語ります。


 


kumeさん 『 未題のブログ 』 

もう一生?!タイトルは『未題』のままに決めました。今更、思いつかないし。


 

 


“おれを忘れている”という方、もしいらしたら本当にごめんなさい。リンクを貼ったコメント下さい。また、もちろん逆に “迷惑だからやめて” という方も、どうぞご遠慮なく、勝手にやってしまいましたので。


“とりあえず” という、自分の情報整理で、それぞれが個性的、魅力的なブログです。つまり、私のお気に入りですが、よろしければ、みなさんも訪れてみて下さい。


ありがたいことです。これからも増えますように!

おやすみなさい。