賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ダリア 「月世界」

2009年08月07日 | ダリア
町田ダリア園から黄色のダリアを。
  
秋田国際ダリア園園長の鷲沢氏が作出した「月世界」は大輪のインフォーマルデコラ咲き。
  
「十五夜乙女」は水蓮咲きの中小輪で、千葉の小西氏が作出したもの。
  
撮ったのが雨の日と曇り空の日だった「晴天の星」。この名前で思い浮かんだのが、

青いお空の底ふかく、
海の小石のそのやうに、
夜がくるまで沈んでる、
昼のお星は眼にみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ、
  見えぬものでもあるんだよ。
(金子みすず「星とたんぽぽ」から)

晴天でなければ夜でも星は見えないってこと、あらためて気付かされました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿