賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

ウメ 月宮殿(げっきゅうでん)

2024年02月12日 | 
今日も2009年2月7日に東京世田谷区の羽根木公園で撮影したウメの画像です


「月宮殿(げっきゅうでん)」。野梅系野梅性の花梅。乳白色の八重咲き大輪。





「鹿児島」私には鹿児島紅」と同じように見えるのですが。
 



「月影」。野梅系青軸性。青白色の一重抱え咲き、中小輪の花梅。
 






2月から咲くツバキ、私が撮ったなかでは17品種がありました。傷みの目立つものもありますが各3枚、計51枚でスライドショーを作りました。BGMの雅楽「越天楽」は「クラシック名曲サウンドライブラリー」からダウンロードしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿