賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

銚子10 銚子電鉄「犬吠駅」

2009年10月26日 | 
1日2回のアップにもなった銚子の旅。けっこう長くなってしまいましたが今回で締めとなります。
  
犬吠埼マリンパークから銚子電鉄の犬吠駅へ。
途中、きれいなサボテンの花が咲いていました。
  
犬吠駅の外観。手前のガラスのところで煎餅を焼いています。
2枚目の写真は外川寄りの踏み切りからみたホーム。

銚子行きの電車を踏み切りで待ち構えて。「えっ、電車は乗らないの?」
そう、銚子駅までは2日利用のシャトルバスで帰ることに。
結局、今回の旅で銚子電鉄への乗車はなし。

乗車しない分は、駅の構内で焼いて袋詰めしている「銚電のぬれ煎餅」の購入で銚子電鉄を応援。
自宅(会社)用には「はねだし」という500円のお徳用袋がお奨めです。



銚子9 犬吠埼マリンパーク

2009年10月26日 | 

犬吠埼灯台のあとは当然のごとく犬吠埼マリンパークへ。
10時半からのイルカショーまで時間つぶし。
おばさんたちのグループ(たぶん同年代です…)がキャーキャーと。
1m50cm位でしたでしょうか。はく製で小さくなったが実際は3倍の大きさと…。

イルカショーからはフィナーレの大ジャンプを。
  
波しぶきも芸のうちということで。細かな波しぶきが素晴らしい。

そしてフィナーレはお決まり。尾びれのサヨナラ、バイバイ。
  
イルカショーのプールのうしろにはフンボルトペンギンたちと羽を傷めて飛べなくなったウミネコ。
その裏手にはゴマフアザラシ。左目が白っぽいのは光線のせいでしょうか。

水槽を見回りながら待っていた、次の目当てはピラニアのえさやり。
1分少々でジ・エンド。