みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

親不知抜いてきました

2008-03-21 16:54:14 | 日常
今日は会社を午後半休して口腔外科に行き、左下の斜めに生えて虫歯になっている親知らずを抜いてきました。
手術としては、まず虫歯になっている部分を切断し、その後で本体を引き抜いたようです。神経近くから歯が生えているとの事でしたが、特にマヒ等は無く正常に済みました。
麻酔がまだ少し効いていて、若干の痛みはあるものの、現時点では問題ありません。一応、先に痛み止めは飲んでおきましたが。これから痛くなるんだろうな・・・・。
明日は痛みがあるかどうかで、外に出るか家で寝ているかを決めよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってはいけないでしょ | トップ | 結局買い物に出ただけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (火事)
2008-03-21 22:24:12
私は過去に親知らずを4本とも抜きました。
上の歯は2本とも真っ直ぐ生えたので簡単に抜けましたが、下の歯が2本とも横向きに生えた上に根っこが曲がっていた為、口腔外科のある大学病院で抜歯しました。
注意は受けたと思いますが、抜歯したあとに出来る血のかたまりを取っちゃ駄目ですよ。もし取っちゃうとドライソケットという状態になって治りが遅くなります。
私は下の右でそれをやってしまい、歯肉が付いてくるのが遅くなった上に、抜けた歯のあとが完全に埋まらず、食事の食べかすが溜まりやすくなってしまいました。
返信する
Unknown (みやした)
2008-03-22 01:23:05
私は右下の親不知だけが残ってます。上の2本のうち1本はちょっと斜めでした。血の固まりは取らないようにもちろん心得てます。現在、痛み止め飲んでいても微妙に痛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事