みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

五開スクールフェスタ 無事終了しました

2013-11-23 21:38:03 | 旅行その他
11/23の土曜日、山梨県は富士川町にある旧五開小学校でコスプレイベント「五開スクールフェスタ」を行いました。
参加されたコスプレイヤーの皆様、お越しいただいた地元の皆様、出店いただいた皆様、ありがとうございました。

当地では初めてのイベントであったため、色々と至らない点もあったと思いますが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
主催側スタッフの一人としては、まずは事故もなく終わったことに安堵しているところで、今はまだ甲府にいてビジネスホテルで記事を書いてます。明日片付けで再度入るので。

私の方は、午前中は主に図書室での鉄道展示対応、午後はフレキシブルに動いて、受付、図書室対応、撮影係といった感じでした。予想以上に忙しくって、撮影があまりできませんでしたが。


駐車場は当初予定の47台よりも多い52台分はあったのですが一時はここに入りきりませんで、河川敷まで使いました

1階ではコスプレイヤーの方々が思い思いに撮影されていました。場所柄からか、学生系の格好の方が多かったですね

模擬店はどこも美味しくて好評であったようです

3階にはアニメショップ甲府さんがいらっしゃいました。閉店間際に「とりやまあきら」サイン色紙買っちゃったよ

鉄道系はお子様方に人気でした。個人的に集めていたチョロQコレクションがお子様方に好評で良かった

公式ホームページは家に帰らないと更新できない物で、ひとまず簡単に報告のみ。
お越しいただいた皆様にお礼申し上げます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント準備で鰍沢へ | トップ | 鰍沢帰りの鉄道撮影など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る側でしたが (とん)
2013-11-27 22:40:57
五開スクールフェスタお疲れ様でした
自分は午後から甲府より見る側で
訪問しましたが生コスプレや鉄道グッズの
展示や屋台など色々あって楽しめました
学校で開催というのがまた粋なアイデアではないかと思います
また開催する機会がありましたら行って
みたいと思いますので(見る側で)
よろしくお願いします
返信する
Re: 見る側でしたが (みやした)
2013-11-28 07:08:25
>とん様
楽しんで頂けたようで幸です。ご来訪ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行その他」カテゴリの最新記事