みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

2022/7/3 大宮駅で新幹線の撮影 後編

2022-10-16 22:38:41 | 撮り鉄
2022/7/3に大宮駅に新幹線の撮影に行ってきた話の後編です。

前編ではE5系、H5系、E7系、E6系を撮影しましたが、同じ場所で撮っているので、同じ車両が続くとちょいとつまらない感じになってしまいました。
後編では車種が少し変わります。
元々この時の目当てはE2系の200系カラーでして、E2系200系カラーのダイヤは前日の22時ごろに公開されているので、前日の発表ダイヤを見て大宮駅に来ていました。

なお、ダイヤは2022/10/16現在はこちらで公開されています。






E3系2000番台の単独運転の「つばさ」。通常、E3系「つばさ」はE2系「やまびこ」と連結運転しますが、一部でこういった単独運転があります



E7系。W7系は結局この日は当たらなかったですね

で、ここでようやくお目当てのE2系200系カラーがきました。後方にはE3系1000番台を連結していました。E3系1000番台は、3本しかないので、2000番台が12本ですから、遭遇率は1/5になる車両です。


















E2系200系カラーの「やまびこ」とE3系1000番台「つばさ」。なお、E3系1000番台はL54編成だったので、元「こまち」の0番台です。接近時は障害物を避けながら撮影しようとしたんですが、引いたときに右側に被っちゃいました


隣にE3系2000番台もいたので。1000番台、2000番台も塗装は一緒なので、ライトと編成番号みないと区別つかないですね

これで撮影目的は達したので、引き上げました。
天気がイマイチでしたので、もう1回くらい撮影したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/7/3 大宮駅で新幹線の... | トップ | 2022/7/16-17 福井旅行その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事