みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

2022/4/3 多摩川での撮影

2022-07-16 00:24:58 | 撮り鉄
2022/4/3、雨が降っていましたが、桜が散る前に少しでもと多摩川で東横線、目黒線を撮影してみました。
浅間神社のあたりの多摩川遊歩道での撮影です。
結局、雨に耐えきれず少し撮っただけで諦めましたけど。


東横線の東急5050系でしょうが、上り線は角度的にちゃんと写りません



東京メトロ9000系リニューアル車。目黒線も厳しいですねえ


都営6300形。この時点では6500形のデビュー前です



西武40000系。ロングシートの50番台です



東京メトロ7000系。この時点では残り2編成でした。この後すぐに運用離脱しています

まあ、引退間近だった東京メトロ7000系が撮れたのでOKかなと。
通勤で東横線の各駅停車に乗るので、東京メトロ7000系には散々乗りました。営団時代もたまに乗っていましたが、長年お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/3/26-27 田切駅掃除に... | トップ | 2022/4/9 日帰りでわたらせ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんいち)
2022-07-16 21:53:34
7000系のカッコ良さは今でも色あせません。

ところで今、自分の乗りつぶし歴を編纂してます。みやしたさんは武蔵野線の支線、お乗りになった事はありますか。
返信する
Re: Unknown (みやした)
2022-07-17 20:54:33
武蔵野線ですと、東北本線からの短絡線は西船橋方向、府中本町方向乗っていますし、武蔵野南線と呼ばれる府中本町〜鶴見の貨物区間も2回乗っていますね。
以前は割と武蔵野南線経由の鎌倉方面臨時列車もありましたから。
あとは、貨物線ツアーでも乗っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄」カテゴリの最新記事