玉川上水みどりといきもの会議

玉川上水の自然を生物多様性の観点でとらえ、そのよりよいあり方を模索し、発信します

仙川のタヌキ 5/14

2020-05-14 21:25:42 | タヌキ
5/14
 タヌキのことに興味を持って津田塾大学で一緒に調べたりしている棚橋さんと豊口さんに連絡したら、ぜひ一緒に行きたいということで朝10時頃訪問しました。そのつもりで見たら、下水管にタヌキの足跡がついていました。それに耳を近づけていた棚橋さんが
「おっぱいを吸っているような音が聞こえる」
と言います。私も耳をそばだててみたら、確かに他には考えにくいような音が聞こえました。
 動画は順調に撮れていました。後で調べてみると、3時間から5時間の間隔で巣に戻ってきていました。
 
センサーカメラの記録を確認する

もとに戻る こちら


 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙川のタヌキ 5/13 | トップ | 仙川のタヌキ 5/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タヌキ」カテゴリの最新記事