ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

トレーニング流用

2010年04月26日 | Weblog
 昨日は夫が夕方試験を受けに渋谷区まで行かなくてはならなくて、わたしは研修早退するしかないかなぁという状況やった。しかし最初だからと考えた。わたし外出→夫外出→わたし帰宅。二つ目の→の所要時間は最速で二時間。ここにシッターさんに着てもらえたら研修に全部出られる。そう考えてもすっと実行したらいかんのがメオト。まずは夫にシッターさんに着てもらおうと思うのですがと相談。OKをもらってシッターさんへ連絡。まずは一番我が家に着てもらった回数の多い方に連絡。すると「少し遅刻するかも知れませんが」OK。これで晴れて研修に全部出られる運びに。それでもシッターさんが来なかったら夫の試験が受けられないとかセガレは発熱などしとらんやろうかと夫→シッターさんの時間は携帯が気になる。研修が終わってあと20分ほどその会議室を借りているので各人雑談、その間に上司らが思いついたら何か話すが後の飲み会まで時間潰しな雰囲気になった。若者は「制服似合わないかもぉー」など雑談をしている。わたしは「●時●分の電車で帰らなシッター終了時刻に間合わない」と気が気ではなく(お迎え時刻に遅れたらシッターさんに迷惑が)、もうお開きモードな中身を低くし上司に近づき事情を話して会議室を出た。そんでエコバッグ二つ分の制服類を持って駅まで走る!!乗り換え時も日曜日の人ごみ駅構内や駅階段(降りのみ)を走る!空手のために走ったり筋トレしていてよかったと思った。重たい荷物を持ったままずいぶん走り得る。今後もこのようにバタバタ走り滑り込んでお迎え!!というコースは想定できるので空手のためもあるが走り込みと筋トレは続けよう。働く母ちゃん疑似体験。里が遠くて仕事ばしよる母ちゃんに話を聞いてアドバイスを受けたい。久しぶりに会ったシッターさんに和む。この方の雰囲気や人となりが好き。

 空手の昇級審査の日に買ったトップスのチョコレートケーキ。当日に食べられなくて翌日食べたら全然味が違った…。やっぱりあげんとは当日に食べないかんとやね…。プラ秀時代に一度食べたことがあって、「劇的にうまい!」と感動し、数年振りに買ってみたのに。今度は当日に食べられる日に買おう。ケーキ繋がりで思い出したのが西麻布ドゥリエール。学生時代に親不孝通りにあった。確か月曜日がシフォン食べ放題だったような。一度だけシフォンを食べたが余り美味しくなくて、看板商品のミルクレープにしておけばよかった。しかしこの店は味の問題ではなく、あの時代にうみえの並び、ドゥエやボナンザに行く道すがらにあるのが思い出深い。ちょっと背伸びをしないと入られなかった店らの近所にあったそのカフェは、学生のこづかいではお茶とケーキを食べたらもうその月はきゅうきゅうになる身として、何だかとても印象に残っている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする